--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま。お久しぶりです!母上です。

6月のとある日 妹11歳が突然告白いたしました
明日【都道府県テスト】があるから問題をプリントアウトして
小学6年生にしてまさかの一夜漬けですか?!
なんて呑気な娘さんだろうと思いつつも
内心『あれだけ県外へと連れ出してるんだから』と
余裕のあたくしは答え合わせをしてみて 青ざめました

47都道府県中 正解は11都道府県
何を・・・何をしているんだ妹11歳!!
ふざけんじゃないよ!せめて自分の住む中国地方5県だけでも
完璧にしていないとダメじゃないのか?

にしても・・・テストがありますって先生は今日言ったのか?!
ずいぶん前から予告はしていたはず!
毎日毎日遊びほうけて土壇場でこんな調子なら外出禁止!
加えてGWに行った東京までの都道府県くらい覚えておきなさい!

一夜漬けで出来ると思うなら今晩中に全て覚えろ
覚えるまで寝るんじゃない!

反抗期真っ只中の妹11歳 ふてぶてしい態度に
わなわな震える手をとうとう振り上げてしまいました
画像 14379
妹負傷

高く上げた手 叩いてはいけないという理性
葛藤の一瞬の中で ポイントはズレ
めがねに裏拳を直撃させてしまったあたくしです

泣きながら本気の一夜漬け なかなか覚えられない自分と
鬼の形相で見張る母親の四面楚歌
窮地にたった妹11歳は夜中の2時に全問正解し
やっとベッドに入ることを許されました

翌日のテストも完璧に終え 毎日毎日聞かされる言葉は
めがねをかけると鼻の上がとっても痛い

はいはいはいはい・・・・
叩いたのはあたくし 打ち身はなかなか治らない
繰り返される 非難にも取れる訴え イタイ

口をついて出た言葉に自分で驚いてしまいました
都道府県テストを100点満点にしたんだから
ご褒美に夏休み好きなところに連れて行ってあげましょう


間髪入れずに答えた行き先は 東京っ!
画像 14370
思いの他高くついた慰謝料に「分かった」と言わざるを得ないあたくし
ついでに兄13歳まで便乗して大喜びの子供達

金銭的に恐怖の夏休みの幕開けでございました
2012.08.14 Tue l 兄と妹 l top
