--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 超現実派の母上です
ロマンチストになりたいが 現実が重くのしかかる。
シングルマザーの身の上で 夢や希望が遠ざかる。(母上 心の俳句)

あたくし 結構 夢を抱いておりました
ポンキッキのおねいさん(昔はおねいさんがいましたよ)に
なりたいとか。
ハワイに永住したいとか。
ムツゴロウ王国で働きたいとか。

ええ。そりゃ無理です。ことごとく断念しました

兄8歳も現実派
多分 あたくしが そうさせてしまったのでしょう。
あまり 夢多き Day dream bilever ではありません

大人になったら? の問いかけに
「お父さんになって 子供にゲームをたくさん買ってあげる!」
そうですか。 頑張ってください。
こう 答えるしかありません。




いつも カーテンの隙間から見えている月が
厚い雲に隠れてしまい 見えません。

「お母さん。 あのさ ちょっと質問なんだけど・・・。」
だいたい 兄8歳の質問は ポケモンかカードゲームか
はたまた いつならゲームを買ってくれるかです。
はいはい。 きたわね。 また同じこと聞いてくるわよ。
身構える あたくしです。

「雲に隠れた月は どこに行ったの?」

おおぅ 慌てふためく あたくしです。
ドリーマー発言です ロマンチストです
いえ いえ ロマンチストの最上級
ロマンチスターです

なななな何と答えよう・・・。
ここは やはり ロマン重視で夢のアル 回答
いやいや もしや 科学的根拠のある 答えを求めているのか
確認してみましょう

「どして 月が気になるの?」






「あのね 雲があるとね

M78星雲は どうなるのかな~って思って。




この人たちの故郷ですね・・・。
urutoramann1

urutoraman2



一応 男のロマンなのだろうか???


2007.06.12 Tue l 兄と妹 l コメント (11) l top

コメント

そうだ、そうだ。
何でも関連付けたがるんだ。
結局、興味の先はソレかよ!
って、思わず突っ込みたくなるんだよね~。

せっかく宇宙に興味持ったのにね~。

でも、それが切っ掛けになって
夢が膨らむかもしれんから
いいデスよね、それで。
兄の世界、結構スキです。
空を見上げてM78星雲に思いをはせる・・・。
素敵です。

ところで。
ぱち名誉部員のトコロのコメントの返しですが。
母上は、私に狙われるような、後ろめたい事があるのでしょうか。
言うなら、今デスよ。
よそへ向いていたライフルの銃口が、
母上に照準をあわせマスよ。
2007.06.12 Tue l ピヨ. URL l 編集
こんばんは~
男の子って、必ずウルトラマン好きですよね?!
うちの子はトミカはありますが、ウルトラマンはまだ無いんです。
もう少しすると欲しがるのかなぁ~

今娘は、『○○って、何?』 と聞くのがブームなようで、何でもカンデモ聞かれます。
今は可愛らしい質問ですが、そのうち答えられない難しい質問とかされちゃうのかと思うと、ドキドキします。(汗)
2007.06.12 Tue l とも. URL l 編集
おぉー、お兄ちゃん
ロマンティステシャンぢゃんv-237v-237
↑こんな英語ありか??

『小さな恋のうた』じゃなくて『小さな恋のものがたり』なのね。。。
私は最近モンパチの『小さな恋のうた』をず~と聴いています。
めっちゃ懐かしくええ歌です。
母上も是非聞いてみて、乙女に戻って㊦さい。。。

(注)うちは生協ではございません。 笑た~!!!!!
宅配してもええけど、宿泊させてよっ♪
2007.06.12 Tue l みう. URL l 編集
木の中通るとおもちゃもらえるコドモ番組ってなんだったっけ?

さてさて、カワイイねぇ兄ちゃん。
何てカワイイのだ…。
こんなこと言われたら、「ブログネタサンキュー!!」って思ってしまう私であろう…。
いかんいかん…。
2007.06.12 Tue l モコ. URL l 編集
そう、ロマンなのだ
ウルトラマンに始まり、
カメンライダー、北斗の拳へとそのロマンは引き継がれていくのですよ

ちなみに、なんと答えてあげたのでしょう?
2007.06.12 Tue l ぴょん. URL l 編集
ウルトラの母です。
☆ピヨ様
そなんだよ。 結局そっち方面かよって
突っ込みたくなるよね。 三村がいたら 速攻言われてるよ。
どんどん話が非現実空間へ移行するから
訳わかんなくなっちゃうんだよ~!

酢無いパー・・・。
そそそそ・そんな!
ああああ・あたくしってホラ 小心者ですから!
おおおお・おまわりさん見ただけで 逃走しそうですから!
やややや・やましいことなど 何1つ・・・。
いや マジでっ!!!


☆とも様
TVで放送されちゃっちゃ~ ハマってしまうね。ともチビさんも。 これは男子の登竜門みたいなもんだな・と再認識さ!
おや? 質問年齢に入りましたか!
答えにアタフタするのも 育児の醍醐味。
わかっていても 面倒くさい今日この頃。

そのうち 聞いてきます。
「破滅って なぁに?」
「報復って なぁに?」つぶらな瞳で聞いてきます(涙)


☆みう様
ロマン エスティシャン♪が正解ですね。
夢見ながら エステに通う 奥様方の総称ですね。

モンパチ? モンパチ?!
まじでそんな グループ名ですか?
あたくし 『イナゴ ライダー』を 175R(百七十五アール)と読んで 実妹にかなり白い目で 見つめられましたけど。
清い心になるのなら 探して聞いてみるわっ♪
んで いつ来てくれるのよっ! ばば様腸MAXよっ!


☆モコ様
モコさん やっぱ一緒だよ ひひひ。
心の中で 『なんだよ~。 兄よ~。 がっかりだよ~。』
の気持ちと 『よしっ! 1個出来た♪』の気持ちが コラボレーション。
歩くネタ帳だな。 おいらたちの宝物。


☆ぴょん悟空様
あ・終点は ケンシロウなのですな。
あたくし 兄8歳に『北斗の拳』の名台詞を教えてやりました!
数日経って 兄8歳何かの流れで申します。
「お前はもう 死んじゃった!」
んん~・・・。 猫ふんじゃった?

兄の疑問の答えは簡単。
「ウルトラマンに電話してみなさい。」にっこり笑って 答えました。
兄の心の声? 知りたいですか?
「ちっ! 使えね~母親だぜ!」
2007.06.13 Wed l あたくし. URL l 編集
これもロマン
男の世界はロマンなしでは語れないっ♪
最近連れと義弟を見ていて
ほんとそう思うの。
こいつら、2歳の甥っ子と一緒やって(汗)

なるほど、ボーイの登竜門か・・・
ガールの登竜門はなんでしょか?
2007.06.13 Wed l putamama. URL l 編集
ガールの登竜門ですか・・・・
少し ズレますが
ままごと遊びで 食生活を暴露し合い
りかちゃん遊びで 家庭環境を暴露し合い
いつしか それを 探り合い
裏で 暴露し合う
これから訪れる ややこしい人間関係に向けて
日々レッスンしているのです
そして 言うのです
『男ってさ お子ちゃまよね』

昨日 娘がお友達とのおままごとで
『メンドクサイから マックにする?』
って いってました。
2007.06.13 Wed l ぱち. URL l 編集
いやはや 現実思考は女の特権♪
そだな putaさんよ。
おめさんちには 男子がワンサカ。
非現実空間に身をゆだね あ~でもない
こ~でもない と語り合う図式が見える・・・。
でも ツレがフォーリナーで よかったよかった!
男2匹で 歴代将軍語られた日にゃ かなりうざいす☆

ぱち家のおぞうさまも 家庭環境の調査がお進みで。
うちのご令嬢も お友達のおかあたまのご職業 
全てインプットされております。
『今日 あの子のお母さん 夜勤なんだって~』
オソロシや オソロシや・・・。
2007.06.13 Wed l あたくし. URL l 編集
いま。ぱち姉さんとこ寄ってきたんデス。
で、いい話だぁ。。。と思ったんダス。
そして母上サマのとこに来たのデス。
あぁぁ。またいい話だと思ったんダス。
思ったのダ。。。。。スゥーーーー
2007.06.13 Wed l hirame. URL l 編集
hirameちゃん よく来た♪
あたしゃ あなたを待ってたほい。
あなたのお家 かなり頻繁に行かせてもらって ありがとう!
目の保養になるんだ! ほんわか作品!
コメれない事情が(個人的に)あって
無言で通り過ぎる かっこいいあたくしを許しておくれ♪
2007.06.13 Wed l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












