--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんばんは!母上です。

反抗期もちょっと落ち着き素直になる時間が増えた妹12歳
8月に女児から女子へと体も変わり
心も落ち着いてきた模様でございます。

とは言え車の助手席に乗ると やばい!
画像 14589
と身を隠す彼女 母親とのお出かけを目撃されたくないとかで。

そんなセリフは1人で焼き鳥屋に入れる様になってから言ってください。
さて、連休でございました本日月曜日、特に予定もございません 
ゆっくり自宅で過ごそうとダルダル過ごしておりますと
久しぶりに水木しげるロードに行ってみようと提案が
画像 14614
『友達と』と言わないところが小学生
それでも誘われたことが嬉しかったあたくしは
2つ返事でいそいそと出かけてまいりました

お願い事があるから妖怪神社でお参りする
画像 14615
どうせなら絵馬に書いて託しましょう
お願い事とは一体何ぞや? 嵐の5人に会えますように
画像 14618

先立つものがあれば叶えられそうなお願いに
あたくしも協力いたしましょう
宝くじを購入し(たった10枚でございますが)
宝くじが当たります! あ間違えた!
お願い事ではなく未来予言のようなことを書いてしまいましたが
お相手は妖怪様 そこんとこは察してくださいますでしょう。

画像 14622
連休最終日にも関わらず 大盛況の水木しげる記念館
鬼太郎とねずみ男の着ぐるみがお出迎えしております
画像 14620
写真を撮ろうというパパさんと泣き叫ぶ子供
あのくらい小さい子はアンパンマンの方がいいよね

画像 14625
観光客のひきこもごもを見届けながら
ラムネをちびちびと飲む彼女の姿
あなたもサラリーマン山田(←この着ぐるみは今は無いようですが)に
絶叫して泣いたのですよ

うそー!?きゃはははは!!
お金が無いから出かける先は近所であるこのロード
その頃の兄・妹は小さくて 「怖い」を連発していたこと
そんな思い出話に花が咲いた水木ロード
少しずつ大人になってゆく娘と
少しずつ老婆になってゆく母の
水木しげるロード散策は笑いでいっぱいでございました

画像 14623
今度は鬼太郎列車に乗って友達と歩いてみたいなー



けっ!母親業も卒業間近でございます
2012.10.08 Mon l 兄と妹 l top
