--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんばんは。母上です。

画像 7692
無邪気な笑顔もそうそう見ることが無くなった兄13歳
大きくなって大人になってしまった兄
それでも母はここにいるよ いつでも君を見ているよ
困った時は頼って欲しい 必ず解決する術がある

友達が殴ったり蹴ったりしてくる
兄13歳から衝撃の告白を受けた朝
ハラワタが煮えくり返るという感情を改めて知ったあたくしです
聞けば小学校が同じだった原を筆頭に4人いるということ

あの原かっ!!小学校時代のトラブルメーカー
家庭教育がなっていないのか何なのか
毎日毎日 校長、教頭、担任に怒られてばかりの問題児
親も度々呼び出されたり電話で説教されたりの
いわゆる「怒られ慣れてしまった一族」
外で遊ぶと必ず誰かの保護者にも怒鳴られる
人様のベランダからモノを盗んだり 年下の子に石を投げたり
友達のDSを味噌汁につっこんだりとありとあらゆる悪さをしてきた
あの原が兄を殴ったり蹴ったりすると?!

今すぐ怒鳴り込んで同じように殴ってやりたい衝動を抑えながら
あたくしの怒りを感じ取られないように 静かに兄に聞きました

兄よ。「友達が」と言うけれど殴るというのは「友達」のすることか?
最初はオレにかまって欲しいみたいで冗談言ってきたりするけど
適当にあしらってると今度はつついてきて
最後にはじゃれてきて 調子に乗って殴ってくる

それは「友達」の藩中じゃないね。クソと一緒。
いくらコミュニケーションを取りたいからといって
手や足を出すのは幼稚園児でもやらない事

そして君は「不快である」ことを真剣に伝えてるの?
「やめろや!」って言うけど調子に乗る
兄。物腰もやわらかく話し方も穏やかな君が
ちょっと笑いながら「やめろ」と言ったとしても
全く効果が無いどころか 何をしても許してもらえると勘違いするよ
本気でイヤならガチで怒らないと。

tc3_search_naver_jp.jpg
君は眠れる獅子なのだよ兄13歳 普段大人しいということは武器になる
本気で怒ったときは とても怖く感じられるんだよ
いつもは優しく穏やかで担任先生にも「奥ゆかしくて優しい兄くん」と
褒められたこともあるね。けれど、優しさは一歩間違うと弱さにも変わる
いざという時には牙をむかなければ 眠りっぱなしの獅子となる。
そいつらは「友達」なんかじゃない。言うなれば牙をむくべき相手だよ。
真剣に怒ってみる練習をしてみよう!
tc2_search_naver_jp_20121010001214.jpg
会社で嫌味なばばぁ達にあたくしがよくやる冷めた目
「はぁ?」と馬鹿にした返事
本気で怒ったときには戦闘態勢に入った印のキレた目
出せる声の中で一番の低い声で「やめろや!」
全てを教え込み シュミレーションしてみました。

平日に。親子で。にらみ合い 低い声を出し合い・・・。

普段、争いごとに縁遠い彼はことごとくおもしろく
何度にらんでみても こちらはクスっと笑ってしまうオモロ顔
違う!それでは怒りは伝わらん!もっと「ヤってやるぞ!」の気持ちを込めて!
ぶはは。それも違う!真剣にチャレンジしては違うと言われ続け 
とうとう兄は混乱の中








画像 14635
 
まさかの白目!

ひとしきり笑ってしまった後 
この子にちょっかいを出したくなる気持ちも
うっすら分かってきた現実
あたくしも彼の同級生だったならば
この顔見たさに怒らせるよう仕向けてしまうかも
そして笑って許してくれたらどんどんエスカレートてしまう
これではどうぞナメてくれと言っているようなもの。

分かった兄。君には「ニラミを利かす作戦」は無理だ
次の作戦を練ろう
こうして延々と続いたシュミレーションは幕を閉じました


****またまた次回へと続きます****
2012.10.10 Wed l 兄と妹 l top
