--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんばんは。母上です!

あたくしの一番悪い癖 『子供の問題を自分の問題にしてしまう』
兄13歳・妹12歳が悩んだり困ったりしていると
すぐに自分の困り事にすりかえ 雷に打たれたような衝撃が走り
ワナワナとからだ全体が熱くなって参ります

今回の兄の殴られ蹴られ事件を聞き冷静を装いつつも
体中の血液が逆流し ふつふつとあだ討ちをしたい気持ちが
抑えられず夜は怒りで眠れないほどでございました。

今度 原とその仲間たちで道で出くわしたなら
兄に見つからないようにこっそりと捕らえ
首根っこを掴みながら 小さな声で耳元に
お前ら 兄を殴ったりしてるみたいだな
二度と殴れないように 

両腕折っちゃろうかっ!!
と言いながら

こてんぱんにしてやりたいのを抑えるのが必死でございました。
もちろん実行してしまえば あたくしはすっきりいたします
夜もぐっすり眠れることでしょう

でもこれは兄の解決すべき問題
これからどんな問題が出てくるか分からない人生
兄自身が問題解決に取り組まなければなりません
失敗しても、成功しても、全て経験から学ばないと!
ここは滲み出る脂汗を拭きながら耐えるのが親
兄がどのような行動に出たのであれ
それを認め応援するのがあたくしの努めだと
歯をくいしばり我慢いたしました

そんな本心を隠し冷静を装いつつ
学校から帰宅し弁当箱を洗う兄にさりげなく聞いて見ます
今日 原たちはちょっかいかけてきた?
うん、またkん玉蹴ってきた
・・・いかん、いかん、また血が騒ぐ・・・
冷静に。冷静に。それで兄はどうした?

床に倒して思い切りkん玉を蹴った



原は「いってぇ~!!!」と半べそで逃げたとの事
まわりにいたその他3人も原と一緒に逃げたのですと。
その後から本日まで 原一味は攻撃して来ない様子
眠れる獅子は やっとこさ目覚めました
勝者!
WINNER! ANI!
小さくガッツポーズをした母を横目で見る兄は
少しドヤ顔チックに見えました


(注)この方法は兄のキャラ、原のキャラを汲み取っての反撃法です
   良い子のみなさまは真似しないでね♪
2012.10.12 Fri l 兄と妹 l top
