--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
親として最もつらいニュースが飛び込んできました

腰痛のため毎月の古紙回収に出す新聞&チラシが重いため
新聞契約を切ってしまった我が家では新しい情報はTVかネット
遅ればせながら周りが騒ぎ出してから分かる新情報でございましたが
兄13歳・妹12歳 中学校と小学校それぞれで
全校生徒を集め 先生方がお話してくださいました
「どうか1人で悩まないで!先生やご家族に相談して欲しい!」

鬼太郎市 飛び降り(重症)
我が鬼太郎市には中学校が3校しかございません
必然的にどの学校かすぐ分かります
兄の通う中学ではありませんでしたが
こんなに近くで追い詰められた生徒さんがいること

ひとりの親として胸が痛く 言葉が出ません
解決に導く方法は 大人の方が知っています
どうか1人で悩まないで欲しい
「仕返しが怖い」「心配かけたくない」
いろいろな気持ちはあるでしょう
仕返しされないように全面保護できる方法もあります
心配なんて じゃんじゃんかけてくれていいんだよ!
君達を守る為に生きているのが親です!
学校がつらいなら 休んでいいよ
つらい理由を泣きながらでも どんどんぶちまけて欲しい

どうか生きて!生きて!生き抜いて!
あたくしも子供の頃から悩んでいました
現場は学校ではなく 家庭にありました
経緯はまたゆっくり記事に書いていきます

ずっとずっと自ら命を経つ方法を考えて小・中学校を過ごしました
でもね、原因である場所から自分が飛び立てば
あとは楽しいことがたくさん待ってる!
こうして今 幸せを感じながら生きていられるのは
あの時 命を経つのが本当に怖くて諦めたから

自分が不幸だと思い続けたのは18歳まで。
現在43歳 倍以上生きてきた結果が
幸せだと思う毎日を送っているということ。

大丈夫 信じて欲しい 自分の未来を。
絶対大丈夫 経験者のあたくしが保障する!

*******************
悩んでいる若者達へ 伝える場所が無いので
ココに書かせていただきました
誰か1人にでも 届くことを願います
*******************


偶然にも兄にも似たようなケースが起きた直後でしたが
それでもまだ序章の段階だったようなので
あたくしの「毒を持って毒を制す」作戦で好転しました

好転しました?好転したのだろうか実際は・・・
今朝 発見してしまった兄のペンケース
画像 14658
・・・・・。

兄、どうしたのコレ よく分からない
スパっと切れてるよ どこかで切れたかもしれない
いつから切れてるの? 今気付いたから、分からない

あまりしつこく聞くと兄に不穏な疑いを感づかれてしまいます
質問はここまでにして あっさり引き下がりました
もう一度 兄が帰宅してから聞いてみますも
やはり どこで切れたか分からない とのこと。

①切れた(どこかに当たり切れてしまった)
②切った(自分で謝ってカッターなどで切ってしまった)
③切られた(誰かが悪意を持って故意に切った)
思い切り2ヶ所 すっぱり切れています
規則的な幅ではなく2回に分けて切った感が満載
画像 14660
大人が冷静に推理してみますが
教室移動などで持っている時に切れたのなら
確実に手も切れています
中身のとがったもので切れたのなら内側のはず

躊躇なく①と思い説明している兄
どれだけお人よしなんだろうかと溜息が出ますが
本人が気にしてないのならば 良しとしましょう
心の鬼が騒ぎ出しておりますが これは兄の持ち物
心臓がぎゅっと痛い感じにはなっておりますが
楽天的な彼の解釈をマイナス思考に持っていけません

あたくしの本心を聞かせて 驚き、落胆し、悲しむのならば
知らぬが仏と言うものでございます
あたくしのファイナルアンサーは③
確実に③ しかも刃物を使った③
これは危険 どう考えても危険でございます

一難去って また一難
しばらく兄の様子を見守ることが続きそうなあたくしです
2012.10.13 Sat l 兄と妹 l top
