--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
        ***Trick or Treat***

      41f-UZRJOsL__SL160_.jpg


「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」 ハロウィーンの風物
子供達が仮装をして各家庭を回り“Trick or Treat?”と言い
言われた方は“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげる

キリスト教(カトリック)で、全ての聖者に祈りを捧げる日
【All Saints' Day】が毎年11月1日。
前夜をハロウィーンという。

紀元前5世紀頃 アイルランドに住む先住民族であるケルト族にとって
年の終わりが「10月31日」であり、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり
精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いたこと、
ハロウィーンの起源とされキリスト教にも取り入れられた。

意味もわからず はっぴはろいーん!とりっかとりーと!
ここ数年はろいんが日本国内で迷走中
ちょいと調べてみました あたくし母上です。こんばんみ。

そうですね。気になるアレも調べてみないと・・・。
だいたい想像はつくんですけどね
一応開けてみないことにはね
もしかしてお宝がっ!ってことも
0%ではないと思うのです・・・思いたいのです。
画像 14680
前記事に登場いたしましたアレとはコレ↑でございます


BGMは「ごきげんよう」のサイコロで
何が出るかな♪ 何が出るかな♪ タラタタッタ タラララ♪
画像 14681
開けてびっくり玉手箱 何とも形容しがたいものが・・・
幽霊が着ていてもおかしくない浴衣がどどーんと。
ぎゅうぎゅうに詰まった中を見る気が一気に失せました

気を取り直して いかりや長さん風に「次いってみよー」
画像 14683
どこからどう見ても鍋
ぴっかぴかの鍋
超どデカサイズの鍋
家族4人分を作るということが出来ないばば様が
こんなもんで煮物でも作った日にゃ
1ヶ月食べ続けるという修行が待ってる鍋
もういいわ・・・これまたぎゅうぎゅうに詰まった中を
見る気が全く無くなりました

気を取り直しまして 今度は
じゃにーさん風に YOU!次開けちゃいなYO!
画像 14682
かぼちゃ きゃべつ ねぎ 白菜
おなじみのお野菜いろいろセット
京都から?送料かけて?見たことある野菜?


もーいーわっ!!

最後の1箱を開ける気力が無くなりました
かなりのダメージを受け 玉手箱捜査は終了

お菓子あげるから いたずらしないでください まじで。
画像

はぴはろいーーーーん
2012.10.29 Mon l ばば様 l top
