--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんにちは!文化祭2日目の日曜日
早朝から頑張ってみたあたくしです。

   ***学年部長からのお言葉***
例年通りPTAバザーを行うためお手紙を配布しましたが
出品者わずか3名のお返事しかいただいておりません
これではバザーが出来ませんので役員の方々も
ご協力お願いします
   ****************

出た!出た!
参加者がいないのに無理やり「例年通り」にする体制
3名と聞いて知らんぷりんが出来なかったあたくしです
我が中学文化祭のPTAバザーとは
各自、自宅でご飯系やおやつ系を作り出店する
材料費は返金してもらうが、売り上げはPTA特別会計に計上
というシステムのようでございます

自宅で作っている間 本当にこんなもん売っていいのか?
と不安と恐怖におそわれましたが当日にドタキャンできず
ひとつひとつ見栄えのよい様にパック詰めいたしました
ばば様73歳が喜んで手伝うなか わしゃ弁当屋かっ?!
という思いも沸いて来るのは 本来、台所に立つことを
苦痛に感じるという特異体質のあたくしだからでしょうか

当日 予定よりも2時間遅れて運び込んだ母上作品
画像 14713


話が違うじゃないか!!
バザー会場にはテーブルに乗り切らない程の食品がっ
画像 14714

画像 14712

画像 14711
みなさん腕が確かな人々のようで包装も凝っておりました
こんな作品の中であたくしは果敢に挑戦しようとしていたのか
知らなかったとは言え トリハダもんでございます
来年からは絶対に参加しないと心に誓うあたくしです

他人様にお金を払ってもらってまでは作りたくありませんが
久しぶりにキャラものを作った楽しさが新鮮でございましたので
本日 市内全校 日曜参観日

ふっ ふふふふっ(悪代官のほほえみ)
兄13歳にやってやろう 怒るかどうか試してみよう・と
Sな部分全開で熊本県在住のくまもんを作ってみました
画像 14732
妹12歳のクラスメイトはキャラ弁慣れしているので
そんなにリアクション無く平常心で食べるでしょうが
兄中学では知らないクラスメイトだらけ
騒がれるのが嫌いな思春期には拷問に近いかもしれません
開けた瞬間に凍りつく兄を想像しニヤケ顔が止まりませんでしたが

今朝6時30分 兄がヨロヨロと起きてきて一言

夜中からずっと頭が痛い
夜中に偏頭痛薬を飲み寝たのだが治らないとのこと
すぐにまた薬を飲ませましたが いっこうによくならず
午前8時 欠席確定を余儀なくされました







画像 14731

がーーーーん!!

2012.11.11 Sun l 兄と妹 l top
