--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一気にご報告しちゃおうと 少々焦り気味の母上です
みなさま こんばんは。
しばらくキーボードにも触ってなかったため
打ち間違いが多く わけのわからない文字が出て
ぶはは!と笑いながらのご報告でございます

さて・・・車のバッテリー交換がすみ
支払いだけで脳内がお祭り騒ぎとなりました あたくし

どうかどうか妹12歳の中学費用だけは残りますように!
祈るような気持ちで採寸へと向かいます
画像 14760
少しばかり大人びて見えるセーラー服姿に感無量
と言いたいところですが 体操服やらジャージやら
指定靴やら何やらかんやら・・・

貯蓄が無いって本当に恐ろしいものだと
遅ればせながら気付く44歳の春でございます

なーんて言いながらまぁ買えたからいっか♪
と心を切り替えてあとは節約で乗り切ろうと思った矢先
新人登場でございます。
画像 14759
そう。主婦の命とも言える洗濯機さま
彼が動かなくなるということは
もはやあたくしにとって 世界の終わり

ある日突然 10年以上あたくしと共に過ごした洗濯機
さよならも告げずにピクリとも動かなくなりました
頑張ってくれていた彼 天に召されるとは
想像もつかなかった彼
今までありがとう。お疲れさん。
でも とりあえず心の準備期間をくれたっていいじゃない!
何か調子が悪いとか 変な音がするとかーーー
こんなにあっさり逝くことないじゃないっ!

洗濯機が無ければ何も始まらず 何も終わりません
クレジットカードを握り締め またもやヤマダへと・・・。

出るのは溜息と愚痴ばかり
店員さんも見るに見かねて お安くしてくれましたが
それでも高額商品なのは間違いないのです 洗濯機

翌日にはすぐに届いた新人洗濯機
それはもう10年前の商品とは桁違いでございました
まず 洗濯中にロックがかかりフタが開かない事に感心し
スイッチ入れてからセンサーで中身をチェックするので
動き出すまで少々待たなければいけない事に 驚きました
本当に動いてる?と疑いたくなるほど静か

昭和の人間は静かな洗濯機に心なしか頼りない感じがあるようで
洗濯機さまが届いて使い始めてから数日
ふと気付くとばば様74歳がいない・・・
どうせ あそこに行ったんだろうと予測がつくほど
毎回 毎回 行く場所ができました




微動だにせず ガン見
画像 14758

2013.03.16 Sat l 母上 l top
