--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
嫌な幕開けでございました2013年

ブルーレイレコーダーにプレンター
車のバッテリーときて最後に洗濯機
たかがしれているボーナスで一気に全てを購入の危機

さすがの神様も短期間でここまで落とし込んだら
次なるハプニングはしばらく待って下さるかと思いきや
とうとう とどめを刺されてしまいました

以前からこちらにご訪問いただいているみなさまには
ご承知の通り わが社(食品加工)は ばばぁだらけ
しかも市内の陰湿なばばぁ達を
厳選して集めたのではないかと思われるほど陰険

入社して2年で12キロ痩せさせていただけるほど
集団でのいじめに喜びを感じるばばぁ達
ま・ね・ あたくしも気が強いほうでございますので

いじめに負けて辞めるのはプライドが許さない!と
仕事を完璧にこなしばばぁ達が 文句を言えない状態にしてやろうと
今まで必死にやってきた訳でございますが

功を奏してか 大半のばばぁは仕事の質問をしてくるようになり
上司にも認めてもらえている実感がありました
だがしかし それを快く思っていない 性悪ばばぁが1人

いつでも自分が一番でなきゃ気が済まない
出る杭を打つどころか へし折るこのばばぁ
陰湿なやり方で何人も退職させたこのばばぁ

とうとうあたくしも 「出る杭」認定を受けたようで
嫌がらせを毎日の様に受けておりました
とは言え耐え続けたスキルがあるあたくしは
屁とも思わず毎日元気に出社でございます

それがまた面白くないこのばばぁは暴挙に出ました


経営陣が親戚ぐるみでトップに君臨するわが社
そして社長は先代を引き継ぐバカ息子
そのバカ息子の嫁は農家の娘から一気に
玉の輿コースに乗っちゃったラッキーばばぁ。
その「社長の嫁」という肩書きのヤツに
呼び出されたのでございます

母上さん 上司に盾ついているって聞いたんだけど
この会社どう? あなたに合わないんじゃないかしら

何ですかそれ?私は上司に反発したことは一度もありません
何を根拠におっしゃっているんですか

いろいろ聞いたのよ 社内で浮いてるとかね

全く思い当たる事柄が浮かびません
具体的にどういう事なのか例を挙げて下さい

実際私が見た訳じゃないから分からないわ
自分で考えてみて




陰険ばばぁと社長の嫁が仲良しなのは
わが社の有名な噂
それを利用して攻撃にかかりやがった陰険ばばぁ
バカ丸出しで利用されちゃった社長の嫁
あったまきちゃった あたくしでございます

だいたい その「聞いた」というのは誰からですか!
何の根拠も無い話を 上司に確かめもせず
私に言ってくるのは どういうおつもりですか!
奥さんの仰っているのは退職勧告ですよね
私はいつ辞めても構いませんが 理由に納得が出来ません


「浮いてる」から退職なんて聞いたことがありませんし
上司に盾ついた事実が無いのに 「誰かが言うから」
なんて余りにも私を馬鹿にしていませんか?
入社して7年目になりますが どれだけの嫌がらせをされてきたか
奥さんは全く分からないでしょうが
それを乗り越えて何とかやってきました
今度は奥さんにまでやられるとは思ってもいませんでした

パワーハラスメントが問題になっている現代ですよ
職場のパワハラを改善できないのは
経営者の責任でもあるから
労働基準監督署に相談にいくように
以前悩んでいたときに友人からアドバイスを
もらったこともあります!(本当はネットで調べたんですが)



しゅんとなり退職を申し出るとでも思っていたのか
このダメ奥さんは 噛み付いてきたあたくしに驚き
今までされてきた嫌がらせを 覚えている限り
聞かせてやる中で だんだん小さくなっていきました



私も我慢の限界なので知り合いの弁護士に相談します
明日から有給を使って当分休みます
と席を立ったのでございます
ま・知り合いに弁護士などいませんけどね。

よく分かったわ母上さん
仕事を一生懸命してくれているのは
度々耳に入っていますから
休むなんて言わないで 明日からも
頑張って。ね?

急変したバカ奥さん
本当にバカでございます
噛み付かれないように
ちゃんと調べてから言ったらよいものを

ハラワタ煮えたぎるあたくしを
手を振って見送るバカ奥さん

泣き寝入りは致しません
覚えてやがれっ!!
2013.03.18 Mon l 母上 l top
