--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。
育児中のママ・パパさんも また そうでない
男子・女子の皆さんも 皆はじめは 赤ちゃんでした

当たり前のことなんだけど
つい時間にせかされて 
ポーンと抜けちゃう大事な事柄。

そうです。 あたくしたちも 赤ちゃんでした。
お母さんがおられない お家もあったでしょう。
お父さんがおられない お家もあったでしょう。
でもね やっぱり思うのは
生まれたばかりの赤ちゃんは 
1人じゃ生きていけません。

おのずと 答えがでてきます。
誰かが 愛して 誰かが 抱いて
誰かが 育ててくれたんです。

大人の自分で生まれてきた人は 
1人もいないってこと
だから 兄8歳妹6歳にも 
伝えておこうと思いました。

お母さんも ばば様が育ててくれて
こんなに 大きくなりました。
君達も お母さんが育てているから
ちゃんと 大きくなっています
忘れないで 愛してるって
口ではなかなか 言わないけれど
忘れないで 大人になっても
母の愛は 永遠だよ

あらやだ。 こんなところに アルバムが。
せっかくですから あたくしの好きな歌にのせて・・・


涙など 見せない
aniki.jpg

強気な あなたを
imouto

こんなに 悲しませた
コトは なんなの?
ani&imouto






anismile
ハラへりでちゅね!

ちょ~でちゅねっ!


お母さん ありがとね なかなか言えない娘です。


2007.06.14 Thu l 兄と妹 l コメント (9) l top

コメント

驚愕。
4番目の写真ですよ!
殆ど双子状態じゃないですか!
ぎょえーーー。
た、大変だ。
母上。
よくここまで育てたなぁ。

それにしても、子供で遊びすぎですよ。
ちくちょう、アタシもやればよかった、って思っちゃったじゃないですか。
ゴンザレス眉毛の事デスよ!
2007.06.14 Thu l ピヨ. URL l 編集
母上大ファンのワタクシでございます。
ウチの小僧がまだチビの時
両ホッペに 3本ひげピョンって書いて
お買い物に行ったら お洋服屋の
おねいちゃん達に 大絶賛されたのを
思い出しました。
あんなに ちっちゃかったのに
今じゃ いろんな所に『毛』が生えてるぅ
『毛が生える』は 子離れへのポイント・・・
2007.06.15 Fri l FUBUKI. URL l 編集
はじめまして
ほんと、そうですね。
母に限らずも、誰かの愛の手を受けて、
この世に生けるすべての人は在るわけですよね。

母上さんは、素敵な方ですね。
一読で、ファンになってしまいました。
また、おじゃまします。
2007.06.15 Fri l 釣志(ちょうじ). URL l 編集
母上様

「お母さん、ありがとね!」
口に出しては言えないけど・・・(照れ屋な性格)
いつも心の中でそう思ってるよ!!(コレ本当)
でも、いつかきっと直接言ってみようと思う!


今日も感動しました!
ありがとうございます。



2007.06.15 Fri l すよん@あなた様と同じ爪. URL l 編集
みんな、ちょっと待とうよ。
母上、いま52歳。
母上が子育てしてるときキティちゃんベビー着あったんだろか。
何歳で生んだかがポイントです。
そしてFUBUKIさんのお子様はいったい何歳なのでしょうか。
あのまゆげは海苔ですか?フェルトですか?

2007.06.15 Fri l 反面名探偵コナン. URL l 編集
こんばんは。
息子は生後まもなく(退院してから)アイブロウで立派な眉毛をかかれました。(とうさんに)
そしてまもなくRSウィルス感染症になり、緊急入院。
これからもいろんな事がありながら、共に成長していくのだと思うと、とても楽しみです。
2007.06.16 Sat l とも. URL l 編集
『ちわ~今日もツッコミにまいりやしたぁ~』

おや?
なにやら しんみりムード・・・
そうだよ みんなちょっと待とうよ
でもさ
待ってる間に アタシもしんみりしちゃったよ

先週 実家に行ってさ
アタシ ずーっと 威張ってたんだ
わがまま放題だったんだ
甘えてたんだ
でも 母さんニコニコしてたんだ

そんな器のお母さん あたしゃいつになったら
なれるやら・・・
母上マジック!!に まんまと乗っちまったイ。
2007.06.16 Sat l ぱちかいけつゾロリ. URL l 編集
入隊準備完了!
あぁ~ら、母上さまったら。
幼き頃より笑いを叩き込まれているエリートじゃないですか!
そういえば、うちは可愛い可愛いとしか言わず、落書きとかしてないなぁ~。うん、いいヒントなので、早速明日、ウチのムスコにも眉毛とヒゲを装着させることにします。

ちなみに・・・。昨日の深夜、ヤフオクを見ていて。眠たさから思考力が鈍ったんでしょうな。ふっと入札したら落札してしまい、おそらく明日か明後日にはウチにもビリーがやってきます。アメリカで発売されているNewバージョン、エリートと言うそうな。一緒にキャンプを頑張りましょう!
2007.06.16 Sat l ぴょん. URL l 編集
遺書めいた記事になりました(汗)
☆ピヨ様
はい。 うっかりの計算ミスでして。
1歳3ヶ月しか離れておりませんの ほほほ。
意思の疎通ができるまでは やっぱ大変だったような そうではないような・・・。はっきり記憶がございません!

ゴンザレス眉毛やってなかったの~?
ちょびヒゲやメガネも トライしとかなきゃ!
当時のあたくし 寝不足イライラ
壊れてしまっておりました♪


☆越路FUBUKI 様
ファンだなんて とんでもございませんわ。
あたくし あなたの生き様を垣間見て
『仏』だと思いました。
あたくしなぞ 足元にもおよびません。
ふ~さんはね あたくしの先生みたいなもの。
女として・母としてのね!

それでも ファンだとおっしゃるのなら
年会費・入会金をまとめて あたくしの
『オレオレ口座』に入金お願いします。
↑コレ いろんな所で使ってる・うふ♪

ああぅ。 ひげぴょン トライしてなかった!
今お願いしたら 速攻断られました。
マジひげが 生えるまで「待つわ」(あみん)


☆釣志様
実は あたくしも 釣志様のところで心の洗濯をさせていただいて おりました。
コメントいただけるなんて光栄です!
一読で決めては 後悔いたします・・・。
あとで 『あんな事 書いてしまった』と
悔し涙に むせび泣いてしまうかもしれません。
ごめんなさい。(先に謝っておく派)
そして 素直に嬉しいです。
ありがとうございますっ!!!


☆すよん@丸爪カンタービレ様
感動させちゃったのかい?
あたくし 照れ照れ坊主になっちゃうよ へへ。
毎日 一緒にいる母なんだよ。うちのばば様。
もうね 言い合いや 食い違いはしょっちゅうさ。
そして雨の日は『傘は?』って聞くんだよ。
30もとっくに過ぎたムスメに 傘持ったか
聞くんだよ・・・。
母はずっと 『母』なんだなって ちょい思ったのさ。
耳が聞こえるうちに 言いたいな「ありがと」って。


☆反面20面相様
あたくし52歳は 52歳でも
小柳ルミ子ばりの ボディーと化粧で
若さを 保っておりましてよ。

あのベビ着 キティちゃんに見えました?
おかしいな~
「パティ&ジミー」のはずなんだけど。

FUBUKIさんのご子息は
いろんな所に ちょびヒゲを生やしておられる
10代中ごろと思われます!
うちらの子も いつか そうなるのね♪


☆とも様
そうです。 一番忙しかった育児が落ち着き
懐かしいな~って アルバムをめくるとき
病気や怪我や 全てが オヤの器を大きくしてくれる
材料だったのだと 気づきます!

だ・か・ら! 入院しても 怪我しても 写真は必要なんです!
もちろん ゴンザレス眉毛&ひげ付です!


☆ぱちぱちパンチ様
しんみり過ぎて 遺書のようになりましたわい。

やっぱ 母は偉大だな~。そんな母になりたいな~。少しづつ 少しづつでいいから なりたいな~。

これは アルバム見てて 思い出した『お婆さんに言ったことなんだ・実は。
チビが2歳と3歳の時 手をひいて 駅で汽車を待っていたとき おばあさんが現れてこういいました。
「コノ子 あんたの子?」
はいそうですけど?
「あたし 子供って嫌いなのよね~」
は?
「だから 子供産まなかったのよ」

にじみ出る 気の強さと
奥に見える 寂しさ(これは勘違いかも)
でも おばあさんも 赤ちゃんで生まれてきたでしょ?!
子供の時代もあったでしょ?!
子供の前で「嫌い」なんて 言うものじゃないって わかりますか?
小さな傷でも 一生残ることもあるんですよ。
思っていても かまいません。
口に出すべきか どうか 考えて喋ってください!

おばあさん 泣きそうな顔になってしまって・・・。
感情的に言って 悪かったなって。
どうして そんな風に思うのか 聞いてあげればよかったなって。
子供がいない 孫もいない 寂しさからの
強がりだったのかなって。
しばらく 悩んだ 出来事でした・・・。

あ・また
しんみりしちゃった?
ふふふ 作戦だよ! 静かな抗争のねっ!


☆ぴょん様
あたくし 見たわよ~~~!!!
あなた ツマ殿に 冷静に怒られていたじゃないのっ!
きゃ~ 知らないわよ!
キャンプに 入隊する前に
地中 奥深く 埋められても!
骨はひろってあげます。 よくお話してくださいね。

でもツマ殿もやってみたら♪
あたくし けっこう楽しいです。
うしろで 兄妹がゲラ笑いしてくれますけどっ!
2007.06.16 Sat l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












