--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
子供達が春休みに入ってすぐに
あたくしの再就職先勤務がはじまりました。母上です。

以前勤めていた会社が歪んだばばぁ達の巣窟だったこともあり
今度はどんな妖怪が君臨しているのだろうと
戦う志も持ちながら やっぱり不安なあたくしでした

妖怪たちがどのような誹謗中傷 いやみを連ねたところで
ひょうひょうと交わし 無視してやろうと心に決め
従業員として普通に仕事をこなし 「お疲れ様」と帰ろう
そう意気込んで出社初日を迎えました あたくしです。

入社1ヶ月間は指導担当がつきますから と説明を受け
あたくしの担当者となった人は 
これまでの会社で出会ったことの無い


ごく普通のおばちゃんでした!

普通に仕事を指導してくれ 普通に会社のシステムを教えてくれ
そして普通に「お疲れさま」と言って帰る人
こんな普通な人がいる会社が まだこの田舎町にあったのです!
社内のおばちゃまたちも至って普通の方々
新人に興味津々で近づいては私生活を根堀り葉堀り聞くでもなし
人様の悪口を言うでもなし 間違いをイヤミたらたらで責めることもなく
一生懸命 食品製造に取り組む人々
とんだ肩すかし うれしい肩すかし

平穏無事とはこの事だと初日から感動でございました
前職にいた7年間を返してくれと言いたいくらいの平和
昼休みも静かにお弁当を食べ 
当たり障りのない程度に談笑し また仕事を始める
前職場では昼休みは悪口大合戦でしたのでとても不愉快で
自宅から近かったこともあり帰宅していた7年もの歳月

心に握り締めていたジャックナイフを出す必要もなく
穏やかなまま一生懸命仕事をさせていただき1日が終わりました
いい意味で「なんて日だっ!」でございます

ありがとう神様!やっと定年まで落ち着いて働ける所が見つかりました
災い転じて福となる そんな気持ち満載でございます!
心落ち着き 毎日が平常心となった今
妹12歳からのご要望 日産に入ってみたい
余裕でかなえてしんぜよう 

トヨタに乗っているくせに 日産にお邪魔し
イケメン販売員の方に快く承諾をいただき
画像 14828

画像 14822
バシバシ写真を撮らせていただきました。
日産 ばんざい!

深々とお礼を述べ イケメンの笑顔に感謝しながら日産を後にし
長年憑りついていた妖怪が去ったあたくしは
やっと普通のおばさんになりました
生活環境って人間を変えるのだとしみじみ実感したのでございます

普通ってすばらしい!
2013.04.12 Fri l 母上 l top
