--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。

GW前に部活動を決定しなければならない 中学1年妹12歳
第一志望の吹奏楽部に決めて 帰ってまいりました
土・日以外は祝日であろうがなんだろうが
練習があるのだそうです 部活動

青春だなぁ~

部活初日を終えた日 妹12歳からのご要望が。
クラリネットに決まったんだけど
何かねー 洗濯ばさみのついたメトロノーム
みたいなものが必要なんだってー
それ買って持っていかないといけない


未だ「数学」を「算数」と言ってしまう妹12歳
そんな彼女の説明では楽器を知らない母親は困惑します
洗濯ばさみとメトロノーム
どこでどう繋がるのかさえよく分かりません

もう一度先輩に詳しく聞いて
ついでにどこに売ってあるかも聞いてきて!
そんな指令を出したところ 判明したのがこちら
画像 14861

チューナーじゃないかっ!!(メトロノーム機能付き)

洗濯ばさみ部分でクラリネットを挟み
よく分かりませんがチューニングするらしいのです
必要な物が手に入った妹12歳
安堵したのか ここから動かなくなりました
画像 14860
中古書籍のアイドル雑誌コーナー



祖母と似すぎております(前記事参照)
2013.05.05 Sun l 兄と妹 l top
