--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん こんにちは 母上です。
せっかくの日曜なのに あたくしのところへ
たどり着いてしまった 不運なあなたへ
不運ついでに あたくしの相談にのってもらおうと
図ずうしくも お願いしちゃう あたくしです

うちの兄8歳・妹6歳は
このままで いいのでしょうか
軌道修正が必要な
時期にきているのでは ないのでしょうか
なんだか不安でたまりません

だって 兄8歳こんな ですから・・・。
aniodori
ご本人は 安来節のおつもりです。
あえて鼻の鉛筆は 注意申し上げませんでした。
なぜなら・・・。
おもしろかったからです
いつになったら ズボンをお召しになるのかと
昼過ぎまで 観察しております。

自称『担任』の妹6歳。
もちろん 兄の『担任』です。
お手紙を配布いたします。
tannninnkara


oshirase
映画のお知らせでした。

ochi
オチは必要ないのではと思う あたくしです。

もう1枚 ございました。
(拡大画像で ご確認ください)
sukebezou
「4がつ22にちのにちように
ぞうがすけべ」


暗号ですか?
そして 真ん中の ぞうは
「ぺろんちょ」と申しております




うちの家族はだいじょぶかっ?



2007.06.17 Sun l 作品集 l コメント (13) l top

コメント

はじめまして☆
はじめまして お邪魔します ペコリー
ぼっちゃんもお嬢ちゃまも 素敵に育ってますね♪
鼻の鉛筆がとっても素敵です。(笑)
我が家の息子 8歳ですが シャツすら着てません おぱんつ一丁ですよ(笑)
シャツを着ているだけ ずーっとましです
またお邪魔させていただきます。
2007.06.17 Sun l まだら姫. URL l 編集
あははははww
笑いすぎて ヒューヒュー しちゃいました。
兄君も素晴らしく素敵ですが、
妹ちゃんのイラストにハマッテシマイマシタ!!!
一緒に見ていた娘3歳4ヶ月、息子1歳半
つられて大笑い♪
楽しい日曜日になりました。。
2007.06.17 Sun l とも. URL l 編集
完敗!
おうおうおう!
すげぇな母上様んとこの兄妹!
負けた、負けたよ…ウチの兄弟といい勝負だと思っていた私だが思い上がりだったよぅ!!

オットが兄ちゃんの鼻の鉛筆を「兄ちゃん、すげぇ長い鼻水だな…」って、ウチのとーちゃん頭大丈夫か!?と思ったさ。

妹様のゾウの絵はちょっとアダルト…と思ってしまった病み上がりモコでした。
またねっ!!
2007.06.17 Sun l モコ. URL l 編集
ぎゃははははは
腹イテ===
ちょっと ちょっと 兄8歳!
その役回りは 妹6歳の担当でしょうが!!
前から、妹6歳は只者ではないと 認識しておりましたが、
兄8歳まで なんですか!!
面白すぎるじゃないですか!!
軌道修正必要なし!認定!
ヨっ!待ってました!妹6歳!
アナタは おばちゃんと 同じニオイがします。
『ぺろんちょ』は もちろんのコト
『いいかんじじゃないの』←ツボすぎます。
軌道修正必要なし!認定!
2007.06.17 Sun l ぺろんちょぱっちん. URL l 編集
あなたたち 他人事よねっ!
☆まだら姫様
ほじめましての こんばんみ。
『素敵』とお褒めにあずかり 光栄です。
まだら姫家のご子息も パンツ姿でくつろぎますか・・・。
これは 考えねばならない一大事!
『おっさん化』するには 早すぎましてよ♪


☆とも様
ああ・・・。 うちに来るときは吸入器が必要になってきたのね。
ってか 大丈夫なの? おでかけも行ってきたのでしょ? あんまり坂道とか登らないでよ!完璧に治るまでは 用心ですっ♪

妹の絵を『イラスト』と呼んでしまうあたり・・・。
明日モウ1度 病院へ行こうねっ!
チビちゃんには悪影響だよ! 無茶すんなよ~(涙)


☆モコ様
やだよ おいら。 勝ちたくねぃよ・・・。
モコ男・モコ次が上手を行ってるからって
ちょい 安心してた矢先に こんなだよ。
同レベルまでアップしてきちまったのさっ!

ここらで『普通の子供』の戻さないと
あたくし 一生後悔しそうだ(涙)


☆ぺろんちょ姐さん
やっと 盃をかわした 岩下姐さんから認定いただきましたがっ!
お宅のムスメッチが
『いいかんじじゃないの』と言いながら尻に手を伸ばすゾウを 描いていたら どうなのよ?!
あたくし 本気で「妹どうなるの?この先どうなるの?」
って心配しちゃったのよっ!
それも 母の知らないところで描いて
見せるでもなく 隠すでもなく
机の引き出しに しまってあるのよっ!
せめて『ウケ狙い』で 描いて欲しいのよっ!

ぺろんちょ・・・悲しすぎる合言葉。

2007.06.17 Sun l あたくし. URL l 編集
申し訳ございませんでした。
母上さまは 悩んでおられるのですね。
軽率な発言をした事をお詫びいたします。
カウセリング暦40年 カウンセリング界では、まだまだひよっ子の私ではございますが、
悩める母上のお力になればと、少し分析させていただきました。
ポイントは4月22日の『オクラ』発言にあると推測いたします。
神聖なる教室でアナタ様の軽率な妄想により、お嬢様は大変傷つき、あのようなメッセージをお残しになられたのでないでしょうか?
しかしながら、その傷ついた心を『ぺろんちょ』としてメッセージを残す例が過去ございません。
これは、来月沖縄で開催される、第152回カウンセリングサミットの研究資料として提出させていただきたいと考えております。
では、研究がまとまり次第、またご報告に参上いたします。
2007.06.18 Mon l カウンセラーぱち@カルーセル麻紀じゃないよ. URL l 編集
や、安来節!
完璧です!
安来節の継承者なのでしょう。
ズボンをはかないのは、それが衣装だからです。うちの子がパンツ一丁でゲームするのもゲーマーのユニフォームなのです。きっとそうなのです。

妹さん、いつからぞうがエロエロキャラになったのでしょうか。その感性がス・テ・キ。
「ぺろんちょ」
って、昭和の子供なみのボキャブラリーにも、乾杯!
2007.06.18 Mon l ピヨ. URL l 編集
やっと 納得いたしました♪
☆カウンセラーぱち@カルーセル マキ上田はビューティーペア 様
なるほど 完璧に近いカウンセリングに 
ど素人のあたくしも 妙に納得です!
無料でタッパーやら サランラップやらを あげるから
と連れて行かれた会場で
最終的には高級羽毛布団¥60万が
『絶対必要なもの』と思い込むくらい
納得させられました。
カウンセラーなどと 謙遜していらっしゃいますが
教授クラスのお立場では ありませんか?
一瞬にして あたくしをここまで安心させて
くだっさった ぱち教授。このご恩は一生わすれません。

『篠沢教授に 5000点』!!!
『はらたいらには 全部』ですけどね!!!


☆ピヨ様
ライブ後の『ビリーさんなんか屁でもない筋肉痛』で
もがいていらっしゃるであろう その腕で
わざわざのコメ 真にありがとうございます!

ああ うちの兄は安来節を後世まで伝えていく
任務を背負っておられたのですね・・・。
親として その重圧を理解してやれなかった
自分が恥ずかしく 思われます。
ピヨ息子も プロゲーマーとしての道を
歩まれている。 道は違えど 志は同じなのですね。
『パンツ1丁』はプロを目指す上で 重要な
ユニフォームであると 確信いたしました。
『ハニカミ王子』や『ハンカチ王子』も
パンツ姿で 練習にいそしんでおられるのですね・きっと♪

妹のエロキャラは 今まで『男の人』でございました。
なぜに動物にまで飛躍を遂げたのかは 謎ですが
『ぺろんちょ』という昭和の香り漂うお言葉
ならびに『いいかんじ じゃないの』という
目じりが下がりそうなお言葉は あたくしの
口癖でございますことを
ここに 陳謝いたします・・・。
2007.06.19 Tue l 母上. URL l 編集
何度も おじゃましますわね。

カウンセラーぱち@カルーセル マキ上田はビューティーペア

この勝負 ワタシの負けよ。
でもね 次は 負けなくてよ。おぼえてらっしゃい!!
キィィィィィ 
2007.06.19 Tue l ぱち. URL l 編集
びゃははは~
兄8歳、グッとです ! ナイスです !
開放感漂っておりますなぁ~w
くぅー
仕方ねぇ、ウチの子の【パンツ王子】の座を
兄8歳に譲っちゃる うほっ

そして、兄8歳担任妹6歳
『ぞうがすけべ』
こりゃ、ただ者じゃないねっ!!
兄妹、さすが母上の子じゃぁ~
軌道修正必要ナシ!!!
このまますくすく育ちなされぇ~
2007.06.19 Tue l hana*. URL l 編集
昨夜、コノ記事読みまシタ。
そして気になり再度読みにきまシタ。
やはり目の錯覚では無かったようです!!
hirameの思い違いでは無かったようデス!!
「ぺろんちょ」。
ふむむむむむ。。。奥の深いお言葉。。。
2007.06.19 Tue l hirame. URL l 編集
うぉおおお!
『裏拳』に気が付いてたねー!母上様!!
気が付いてたことに気が付いてなかった私ですがな!!
好きさ、ぶちゅ♪
2007.06.19 Tue l モコ. URL l 編集
ご心配おかけ嶋 大輔はツッパルことが男の勲章
☆中村 鮎み様
うぬぅ~! キィィィ~!!!
あなたこそ ともさんち(++わたしの自由長++)
のコメで 後出しじゃんけん技法使ったわねっ!
くぅ~ くやしいったら ありゃしない!
勝負は五分五分のようね。
あたくし また 滝に打たれて修行をつむわっ!
今に 見てらっしゃい!


☆hana*様
【パンツ王子】なる 名誉を兄にくれてやるんすか?
いやまて おたくの3つ子(のうちの2人)から
そのような 栄誉ある座は奪えまい・・・。
ってか いらねいやぃっ!
ヘタすると パンツさえも 履かない時もあるで。
そんでいいのか 世の男子は????

うちの図式としてはだね・・・。
モコ家 > hana*家 > 母上家
なのだよ 君。 わかるかい?
そうだよ。 壊れ具合なんだよっ!!!


☆hirame様
あんだって? うちの兄妹を確認しに来たって?
斜めから見ても 後ろから見ても・・・・
このままだよっ!
ありのままだよっ!(涙)

草原でオッペケ写真撮ってる あなたの
よい お友達になれる2人なのだよ。
それにしても アノ写真いいなぁ♪
あのまま 大の字に寝転がって
雲の流れを見ていたいよな~。

あ・あたくしハイジ志望よ☆


☆ふたたび またたびモコちゃんちゃん
あらやだ。
気づいちゃった?
裏拳 すごく共感なんだ!
だまって読んで
だまって納得
だまって去っていく あたくしなのさ。

真面目コメ たまに入れるかもっ!
そんときは 世露死苦っ♪
2007.06.19 Tue l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












