--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんにちは。母上です。

初っ端からぼやきますけども
毎年毎年 なぜ母の日に母が走り回るんだ鬼太郎市
市長が男の人だから女性の忙しさが分からないのか

市内一斉で行われます 市民運動会開催

去年までは妹12歳が小学生でありましたので
小学校行事の一つとなっている市民運動会には
必死でお弁当を作り 朝早くから場所取りをし
必ず参加しておりました あたくしです

っっっが!!!

今年からは中坊が2人となりました
あたくしまったり過ごす権利を獲得しております いえーい
なのになぜ 何度断ってもピンポン鳴らすのでございますか
いつも畑で採れたての野菜をくれる自治会長どの

「若いもんがおらんけん 何とかならんかなー母上さん」
何度か断り続けますと 「名前だけでいいけん 貸してや」
悪徳商法まがいだな全く・・・

画像 14864
逃げ切れず大会役員になりました ご愁傷さまなあたくしです
競技に出ないから大丈夫だろうと思いつつ
照りつける日差しに苛立ちを覚える初老でございます
もちろん老眼も始まっておる次第です

貴重な日曜をこんなことで集まって
楽しむ人々の気が知れないわ
と思った矢先に思う存分楽しむ人々を発見 
画像 14866
選手宣誓に「サザエさん一家」で登場の方々

タマはパパ友でございました
もっこりが腹立たしいほど気持ち悪いのでございます
画像 14867
周りの人から 可愛い可愛いと賛辞を受け
最初は「バカじゃないの!!」と怒っていた嫁も
画像 14868
最後には 「あたしが着たらもっと可愛かった」と
ご夫婦揃って 楽しんでいらっしゃるご様子


画像 14870
地域ボランティア役員として借り出される中坊たち
「だるーい」「いつ終わるのー?」
「何でボランティアなのに強制?」

同じ気持ちのあたくしに訴えてまいります
分かるわー。部活停止の日曜なのにねー。
久しぶりに友達と遊びたいよねー。


はっ!!
ここで気付いたあたくしでございます
あたくしは初老だから 運動会を楽しめないのではなく
中学生並みの感覚だから かったるいのでございました!

『35歳の高校生』とドラマがあるくらいでございます
『老眼の中学生』 あり・っちゃーありでございましょうか?
画像 14885
その2日後 『ぎっくり腰の中学生』になりました
いててて いててて と中腰がきつい姿勢で
座薬を入れておる中学生は見たこと

ないっ!!
2013.05.18 Sat l 母上家の街 l top
