--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん こんばんは。 母上です
いつもいつもの ご訪問ありがとうございます
書いてる あたくしも おっぺけぺなら
読んでる あなたも おっぺけぺ

同じおっぺけぺなら 踊らにゃ損そん

と言うわけで 本日は兄8歳の空手のお話
始まり 始まりぃ~
karateani
このように 兄8歳は
週2回の空手教室に 行っております。
まだまだ 豆剣士にも なっていない状況ですが
いっちょ前に 『組手』も練習します。

でもですね・・・。
『組手』というものは 相手がおり
殴ったり 殴られたり・・・

あたくし バカ親選手権 堂々の1位ですので
か~な~りっ! 腹立つわけです。
自分の息子が
あたくし以外の誰かに 殴られるなんて
辛抱たまらん勢いです

ある日 頑張って耐えている母に 兄8歳は言いました。
「怖い顔で 見るのやめて




syura
あたくしの事?


世のプロボクサー・プロレスラーなど等
危険で 殴られる場面の多い職業を 選んでしまった
息子をお持ちの お母様方は
どんな お気持ちで日々過ごしておられるのか・・・。
あたくしには 到底無理なお話でございます

見えていなければ
そう腹も立たないと気づいた あたくし天才です!
そうです! 彼を!
ビリーさんを 連れて行こう



体育館の裏で こっそりブートキャンプです。
biri-sann
頑張るわ ビリーさんっ!
兄を想像しないように
一心不乱に 頑張るわっ


一緒に来ていた 妹6歳が
「お母さん お母さんって!」と何やら言っております。
「ねぇ お母さん こんな所で・・・



恥ずかしくないの?



素朴かつ鋭利かつ冷静な質問いただきました。
もう一度『羞恥心』について 考えさせられた夜でした



2007.06.19 Tue l 兄と妹 l コメント (18) l top

コメント

お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007.06.20 Wed l なつき. URL l 編集
おおぅ! 『なつき』ちゃんじゃ~ん♪
あなたは たしか 妹6歳の
悲恋物語『セクシーの女』に登場した
あの『なつき』ちゃんですね。
浮気っぽい男と 結婚しましたね。
おめでとう! その後 幸せですか?

無関係なコメ貼ってる暇があるのなら
反面手芸部に入部しなさい!
きっと 新しい自分が見つかるはずよ♪
2007.06.20 Wed l あたくし. URL l 編集
こんばんは。
ただ今、義母も〝ブートキャンプ〟が気になるご様子。
もしかしたら近い内、我が家にもビリーさんがいらっしゃるかも?!
そしたら控えめにキャンプに参加希望です(笑)

恥ずかしいと思う方が恥ずかしいのです!!
そうでないと、キャンプには参加出来ないのです!!!
ビリーさんは、いつでも真剣です。。ww
2007.06.20 Wed l とも. URL l 編集
えー、すみませんが質問です。
ノートPCは携帯感覚で携帯してるんですか??
うーーーん、スティーブ・ジョブズ!

それと月謝はいくらくらいですか?
うち、根性つけたいんで考え中なんです。

ベビにやられっぱなしで泣いて助けを求めにくるし。

なつきさんは入部を認めません。

なぜ、ぱっちんと母上のとこにくるんでしょう?
なつき。
なにかとてつもなく大きな黒い力を感じます。


2007.06.20 Wed l ビリーの吹き替えさんイカス!!アオゥ!. URL l 編集
親バカ選手権第1位のhana*でござる。
あ”ぁぁ
あたしも耐えられないかもしれない。
あたし以外のヤツが息子を・・・ガルゥ
空手習わせようか ??? っと思案中だったんだけどナァ・・・

しっかし、母上、
ビリーさんまで一緒とは、天晴れヨッ !!!
そして、冷静沈着鋭い妹6歳に乾杯~♪ うひっ

あっ !!!
モコ家>hana*家>母上家
母上、不正解デス ブッブー
正しくは
母上家=モコ家>hana*家
これが正解なのデス ピンポンピンポ~ン
2007.06.20 Wed l hana*. URL l 編集
あいや、待たれぃ!
えー、私としましては…、
母上家ダントツトップの座に君臨、ついでhana*家、僅差でモコ家だと思いますけども…。

そういやウチの兄、サッカー馬鹿に拍車がかかり5年も続けた某・武道をやめるそうです。
もったいねぇ…。

最初、何をやらせようか悩んでいるとき、自分の子供がポカスカ殴られるのを見るのがイヤで空手という選択肢を捨てた親バカの私です。(何とでも言っておくれよ!)

あぁ…妹ちゃん。
ステキだね、ダーツの的にナイフしゅるるるる~って投げてど真ん中ってカンジだよ。
2007.06.20 Wed l モコ. URL l 編集
じゃ わたし『も』親バカかなぁ
ウチの小僧 (中3現在175センチ)
結構ガタイよくって
将来はK1かぁ?なんて言われるんだけど
あんな 顔グチャグチャになっちゃう 格闘系
ワタシには 耐えなれな~い
まぁ 本人も闘争心はナイので
いらぬ心配デスガ・・・
只今 部活では 少林寺拳法やってるわ
少林寺・・・痛い事は ほとんどしないから
2007.06.20 Wed l FUBUKI. URL l 編集
うん!そだね。親心とは複雑さ!
☆とも様
えぇぇ? お義母さま 興味津々なのかしら?
かなりハードですが 結局自分のペースに
アレンジしながらやってます!
お義母さま 是非ご参加ください♪
慣れれば 楽しい余興みたいなもんですわ〈余裕〉

『恥ずかしいと思うほうが 恥ずかしい』
いいこと言った!
今年の名言集に載せるよっ!
そなんだよ。 自分が堂々としていれば
ギャラリーも「ふ~ん 運動してんだね」って
あっさりするわけよね!
よしっ! 来週も外でやってやる!



☆ビリーの吹き替えさんイカス!!アオゥ!様
あたくし ノートパソコンしか持っていないからして
外でDVD見たい時は ポケットに入れて携帯します!
ああ・もちろん1つ たたくと ノートパソコン2つ。増えれば ぼろ儲けだな いひひひひ♪

んがっ? やっぱ第1子というのは『優しい』のだすな。
ハツくん 優しすぎるのですね・・・。そのままでいて欲しい気もいたしますが 母として心配してしまうのが 世の常なのです。
空手はね~ あーた ピンきりなのよっ!
あたくしは 『進級なしコース 週2回¥3000』
進級あるとね~
はい。試合です 数千円。
はい。進級テストです 数千円。
はい。帯の色変わります 買ってください・・・。もろもろ出費よ。
通常コースで月謝¥5500~¥6000くらいが相場みたいよ!

うちの第一目標は
「腹から声を出す・礼儀を覚える!」
「根性」は まだまだ先なのです・・・(涙)

どんくさい兄でも 一応かたちになるという
魅力アル武道ですけどね♪

ところでビリーさんのテカり具合と すよん女史のテカり具合が かぶってしまって
集中できませんの。 どこに訴訟をおこしたらいいですか?



☆hana*様
いやいや。 検討はしてみてくれたまへ。
稽古を見なければイイんだよ! グリーンだよ!
でも 組手の試合は あたくしたちは
観戦不可能のようだ・・・。
足腰の鍛錬には 持って来いの武道だよ。空手!



☆モコ様
モコ男くん 武道って何よ?
あ・知ってるわ! ナギナタだね♪
どんな 子供だいそりゃ?!

ああ・そしてここから↓は hana*さんも正座!
モコさん・hana*さん!
あなたたちにも あたくしから 有難いお言葉を贈ります。

『目くそ 鼻くそ』 『どんぐりの背比べ』
アチーブテストに出るので 暗記っ!!!


☆FUBUKI様
小僧??????
大憎じゃ~~~ん!!
いつか あたくしに
『まだ今なら 捻じ伏せること可能』発言
いたしましたよねっ?

もしや 河合さん並みのデカさなの ふ~さん?!

やっぱ母ならダレでも 子供が殴られるのは
許さんっ!だよね~。
あたくしだけが 親ばかかと思っておりました。
極真カラテ教室が近くにあってね
マジ殴りなんだけど
行かせてるのは父が多いのかな~?
ってか 極真してる男性は個人的にスキ♪
ああ・矛盾!

少林寺がこっちのカントリーにあったなら
その道行かせてたわっ!
いいわねシティは!
ツルツル頭に点々マークは
もちろんついてるよね?!大憎くん。

大憎くんに伝えてくれるかしら?
あたくし
リー・リン・チェイ好きよ!(ジェット・リーとも言うらしい)

あ・あなた 手芸部の画像
ダレも許してないからね!
即刻 張り替えてちょうだいっ!
2007.06.20 Wed l 母上. URL l 編集
母上はビリー部隊のエリートデス。
すごいです。
シェリーの座を狙っているのですね。
そうでしょ。

私、他は付いていけないけど、このキックとパンチは目の色を変えてやってしまいます。

格闘系は、礼儀をきっちり教えてくれるんですよね~。ウチの息子に一番足らない部分ですよ。でもアタシも、奴がアタシ以外に殴られるトコロ、見れないかも。
2007.06.21 Thu l ピヨ. URL l 編集
ビリー部隊 に入隊すると。
『この腐った 雌ぶたヤロー』とか 怒鳴られませんか?

2007.06.21 Thu l 夫は職場でブート兄やんって呼ばれています. URL l 編集
ビリー部隊、ご苦労様ですっ!

ん?体育館の裏ですか?
誰かが覗いているかもしれないので
堂々とやっちゃいましょう!

娘2人なので あまり格闘技は
考えてない・・・・・と思ったら
連れが少林寺をと申しております。
あたしゃ合気道のんがいい。

ビリーさんに
叱咤激励されて頑張ってくだされませ。
2007.06.21 Thu l こっそり覗いている市原悦子. URL l 編集
最近よくみかける『なつき』ちゃんとは、どなたデショウ。。。
空手。いいですねぇ!!筋力もつきそうデス。hirame、もっともっと筋力をつけなければーーーと、コノ前実感いたしました。

ビリーさん来日していマスね♪
我が家にもそろそろビリーさんをお迎えしたいのですが、もう少ししたら中古屋で千円で出回るはずだろうから、と反対されました。。。
しゅいぃぃぃぃぃ~~ん。
2007.06.21 Thu l hirame. URL l 編集
母上様

ビリーやって来ましたね!

あのDVD見てるだけで、体中の筋が痛くなってきます。。。

私も本格的に入隊しようかな~?

母上様と、ピヨさんの
「腹筋割れたよ!」
の報告があったら、やる!絶対やる!

なので、母上様&ピヨさん、挫折せずがんばってくらはいm(_ _)m
2007.06.21 Thu l テカテカすよん帽子をかぶる. URL l 編集
やあやあ、お久しぶり☆
みよの友人にカラテカがいるんだけど、
空手の極意とは、「逃げ足」なのだなと思いました。
試合見に行った感想。
その友人は、何故かとてもさわやかデス。
蹴りとか喰らってないからかも。
空手にしろ剣道にしろボクシングにしろ、
肉体的なものではなく精神的に得るものの方が
はるかに多いと思うので、
頑張って続けてな!兄ちゃん。

2007.06.21 Thu l みよ少女. URL l 編集
ビリーマジックにかかった あたくしです!
☆ピヨ様
ビリー部隊 エリートのあたくしも
シェリーにバストに驚きを隠せません!
無駄なものが何もナイっ!!!
あのレディが ビリーさんの娘さんであり
ビリーさんが51歳というのも 驚愕でした。

あたくしもね・・・・
スピードについていけないざます。
1と2で充分ざます。
しかも 勝手に休憩とるざます。
ビリーさんが喋っている間に
タバコ吸ったりしてるざます。

ビリーさんに知れたら 除隊もんだな コリャ。

ピヨさん息子はサッカーしてたよね?
あたくしにしてみりゃ
『団体競技が出来て うらやましい』のだよ。
兄は 個人競技向き男・・・。
仲間がいると萎縮しちゃうんだ・・・。
どうしたもんかと 悩む母なんです。



☆夫は職場でキム兄やんって呼ばれています様
ビリーさんは 怒鳴るどころか
自分のペースでやりなさいね。
初心者は 楽なやり方から始めなさいね。
喉がかわいたら 我慢しないでお水を飲みなさいよ。
などと 優しい言葉をかけてくれます・・・・・

ってか あなた特徴消しすぎで
ダレだかわかりませんけどっ!!!
候補はあがっていますけど
↓この人がきたので 『どっちがどっち?』状態です!


☆こっそり覗いている市原悦子様
お・合気道という手もありましたね!
同じ体育館で 殺陣らしきものもやっておりましたが
おじいちゃまクラスの熟年ばかりで
子供は1人もおりませんでした。(当たり前)

ってか あなたもダレよっ?!
だ~か~ら~
特徴消したらわかんないってばっ!
文面は 特徴ありありでお願いしますっ!

そう・火サスで放送30分あたりから犯人のメボシ
がついてしまうようにねっ♪


☆hirame様
猫もしゃくしも ビリー ビリーって・・・。
言ってるわりには ヤフオクに
『捨て子』ならぬ『捨てビリー』
ほんと もうそろそろ タダであげるよって人
増えそうだよ!

ってか あなた言ったでしょ?
あたくし 確か 言ったでしょ?

バスローブ姿で ワイングラス片手に
ソファに腰かけ ほおづえついて パソコン見ながら
静かに微笑んでなきゃ ダメだってばっ!!!

筋肉なんて 許しまへんで~!



☆目に優しくなったテカテカすよん様
あらやだ。
腹筋報告 まだだったよね!

まず 甘い考えは あたくし捨てました。
腹筋をつくる以前に
お腹に蓄積してある 脂肪ちゃんを
なんとかせねば どうにもならないのです。

さあCMを見てみようっ!
腹筋割れてきたのは 普通のおねいちゃんや
元アスリートだね☆
ってことは・・・
割れるまで 時間かかるってことさ!
あたくしの腹筋が割れる奇跡を起こすのは
多分 定年後くらいのもよう・・・。
でも 腹は引っ込んできた感ありなのだ♪

あなた30歳 とうの昔に超えたって!?
『やっぱりな!』
反面手芸部の部員全員 納得です。



☆みよ少女様
なんか↑納得してきた あたくし。

うちの兄は『逃げ足』 めっぽう弱いで~。
追いつかれたら 諦めて止まるんだで~。

何にせよ 兄に今必要なのは
『強い心』と『自分への自信』だと思う母なのよ。
どんな風にサポートしてやったらいいか
わかんなくて とりあえずの『空手』なわけだ。
勇気も根性も自信も
『お金で得るもの』では 無いんだけど・・・。
安い月謝で モノになるのか?と考える母なのよ!

本人 遊び感覚でやってるわさ。
先生が女だから 楽しいみたいよ。
コレ男の先生だったら 速攻逃げてたなヤツは・・・。

友人のさわやかカラテカ君
優しいでしょ?
なぜか カラテカには温厚な人が多いよね?
その分 試合で超こわいっ!!!


2007.06.22 Fri l あたくし. URL l 編集
こんにちは
夫は職場でブート兄やんって呼ばれています です
母上さんのブログ、毎日楽しく拝見させて頂いてます。
私もこっそり市原さんが、気になるところです。
・・・娘二人・・娘二人・・・
あっ!

夫は職場でブート兄やんって呼ばれています でしたぁ~ちゃお♪ 
2007.06.22 Fri l 夫は職場でブート兄やんって呼ばれています. URL l 編集
母上!
よかった、仲間がいた!
アタシも、ビリーの目を盗んで煙草吸ってたよ!
何だよ~、母上も、アタシと同じ落ちこぼれじゃねぇかよ~。

だから、腹筋、割れないんスよね・・・。
2007.06.22 Fri l ピヨ. URL l 編集
すっきりん♪
☆夫は職場で働いています様
よしっ! そうだよっ!
この一言で わかるんだよっ!
今度から 気をつけなっ!
ってか あたくし年下だったっけ?
もう52歳が 定着しちゃって
その気満々だわ☆

市原悦子はプ~タだぞ!


☆ピヨ様
やっぱり~????
仲間がいるって イイよね~♪
だって ビリーさん無理強いしないんだもん。
とことん マイペースでやっちゃうよってな感じ!
そうじゃなきゃ 続かないも~~~~ん!

腹筋?それ流行の食べ物?!

2007.06.22 Fri l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












