--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん こんばんわ 母上です。
シングルマザーをやらせていただいておりまして・・・
そんでもっての ブログまで書かせていただいて・・・
そんなこんなの コメンテーターまで来ていただく始末

ありがた過ぎて ありがた過ぎての毎日を
勝手に送らせていだだいてますが ごめりんこ

今日はじめて 覗いたわよっと おっしゃる奥様
お気持ちは分かりますが・・・
ええ・お時間のムダでしょうとも
ええ・さしずめ こんなお気持ちでしょうとも

yametekere
やめてけれ やめてけれ
やめてけ~れ ズビズバ



今日はあたくし やっちまいました
一流の奥様であれば しでかしてしまう
最もポピュラーな 『知ったか』をです。
ええ・あたくしも もちろん一流ですから
単純に やっちまったんでございます

兄8歳の空手の帰り道
とある女性が 叫びます。
「きゃ~! 母上ちゃ~ん!」
あたくしが華麗に振り向くと 見たことあるご夫人が・・・。
そこで出ました 『知ったか』です。
「わぁ~ 久しぶりぃ~

この時点でもう 名前を伺うこと不可能ですね・はい

ひとしきり 話しをして
何とかヒントを得ようと 試みていましたが
あたくしの投下した爆弾は 次々と 不発に終わり
「来週も コノ時間に終わるんでしょ?」
とご確認していただき・・・

来週までに名前を思い出さなければ!
と自分の中で 極秘ミッションが開始されました
あたくしの 記憶の引き出しには
そのご夫人の 性格・話し方・顔・笑うツボ
などなどが仕舞ってありましたが・・・
肝心の『どこで知り合ったのか』 『どの程度の友達だったのか』
全く持って わかりませんの

日ごろから お友達関係は
広く浅くを信条としている あたくしへの
神からの警告なのでしょうか

  

ishidaayumi
あなたな~ら どうするぅ
あなたな~ら どうするぅ
泣くの 歩くの 死んじゃうのぉ~



あたくし まだ死んではならないようです。
たなばた

妹6歳
『七夕飾り』より引用
生きる希望を ありがとう




【注】このような名前の出てこない友人
   が市内だけでも 5~6人いらっしゃいます・・・。
   あたくしって どんな人間なんだろう?と
   自問自答でございます。



2007.06.29 Fri l 母上 l コメント (7) l top

コメント

そうそう!
取り敢えず、話は合わせておいて・・・
「え~~~っと・・・ダレだ?顔は、見たことある感じ・・・あなた、どなたでしたっけ?」
と、心で検索ボタンをピっと押す!

ん~それでも出て来ないときは、
取り敢えず話しを合わせたまま解散+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ふとしたタイミングで思い出すことがありますね(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


☆娘ちゃんのゆめを叶えてあげて下さいね。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚


2007.06.30 Sat l すよん@パン焼いてるよ!. URL l 編集
すよん@明日パン見せてくれ♪様
娘の『夢』が これですからして・・・。
健康に気を使わなければ バチがあたると
禁煙考え中でごわす(あくまでも 考え中!)

ほんと来週から 空手が苦痛になりそうな勢いだわさ(汗)
子供の年齢も大きく違うし・・・
一体どこで 彼女と知り合いになったのか???
それにしても 人から見てあたくしは
そんなに インパクト強の危険人物なのかしら・と反省してみたりもするわけよ(涙)
あたくし声がデカいから(元居酒屋ガール) 印象に残りやすいのか・・・。
ボリュームダウン気味で 生きていこうと考えております。
2007.06.30 Sat l あたくし. URL l 編集
今日、似たような状況に陥りました。
といっても、単独で。

仕事中、頭の中でふっと顔が浮かんだのです。
(アレー?この人、誰だっけ?)
最近会ったような気がするのです。
でも、思い出す、どのシチュエーションにも合致しないのです。
結局、息子のサッカー教室のコーチだったんですが、3日前に会ったばかりじゃねぇか、と
自分の脳の衰えに驚愕でした。

もう、色んな爆弾は投下したんですよねぇ。
こうなったら、「あはははは。で、どなたでしたっけ?」と自爆するしかねぇです。
2007.06.30 Sat l ピヨ. URL l 編集
やあやあ、32歳でも「少女」ははずせないみよだよ☆
母上、お祝いコメありがとねん♪
つーか、あんなに強調しなくても・・・いいですよ・・・・・・。

あたし人の名前と顔覚えるのがこの世でイチバン苦手かも知れん。
忘れちゃうのはね、興味がないからなんだろうと思うのね。
ということは、「どの程度の友達か」と問われれば
「その程度の友達」なのではないかと・・・。
あ、そーか、だからアタシ、リアル友が少ねいんだわ!

子供の年齢が大きく違う、てことは兄に聞いても
わからんってことか・・・。
ここはピヨ姉の提案どおり、自爆してみるべ。
それで向こうが引いちゃったらそれまでだった、てことで。
ああ、でも子供が大きくなってくるとそんなに簡単に
人間関係にヒビを入れてはいけないのかも知れないなぁ。
あたし、子供が小学校とか行くようになって、
親付き合いちゃんとやってけるんやろーか・・・?


2007.06.30 Sat l みよ少女. URL l 編集
こんばんは。
私も良く有ります。
と言うか、全てにおいての 〝記憶力〟 が心配です。
これから先、顔写真付きの名刺が必要な位です。
お子達にコッソリ聞いてみたら、解るかも!?

忘れた頃に、ふと思い出せますよ♪
あっ、『来週までに』でしたね☆ (^^;)
2007.07.01 Sun l とも. URL l 編集
母上さま!!!

とうとう、何気に、コッソリ、きっぱり白状なさいましたねo(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!

私は、まだまだ粘りますけどね・・・こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!
2007.07.01 Sun l すよん@サル?とり?. URL l 編集
『上沼恵美子』憑依中
★ピヨちゃん(←あえて・・・イカ同文)
コレかけてるんだ・気づいて↑くれた?

コーチとやら毎回顔を見るだけの人って 薄い記憶だよな~。
あたくし店で「顔を知っている=知り合いだ」と
思い込んだ男性を発見!
ニッコリ笑って「あら・こんにちは♪今日はお買い物?」
なんてフランクに話しかけたら・・・
小児科の先生だったよ。顔が紅潮するのが自分でわかった(汗)

自爆かぁ~・・・。タイミング逃したうえに
たたけばホコリの出る体・・・。過去の悪さを
思い出す羽目になるんじゃなかろうか?
コワっ!!!



★みよ熟女様
お祝いコメ 老眼 きてるといけないから濃いめにしといたよ♪

リアル友・・・・いねいなぁ・・・・。
そもそも『女同士』でリアル友になったことがない!
必要だ・とも思ったことが無い・・・。悲しいな 自分が(涙)
だって~~~(ココから言い訳)
嫉妬しあったりぃ~・落とし合ったりぃ~・隠しあったりぃ~・化かしあったりぃ~・・・複雑なんだもぉ~ん!

保護者同士の『お付き合い』?
んなもん 真剣に考えると疲れるぜぃ!
その場・その場での対応でヨシさ♪
『こちらも立派でないしそちらも立派でないんだから 文句言う筋も無ければ 言われる筋合いでもないんだよっ』
と気楽にしててOK!
自分と同じく「不安になったりしてる親」って 割と多いんだす。

あたくし『気が合えば話す』 『合わなければ そっと避ける』
の対応で 楽になったもんね・いひひ。


★とも様
あ~たっ! 20代にして あたくしと同じ「薄い記憶力」な訳ございませんわよ♪
ふむ・写真つき名詞はイイかもな~。
あっ! ドコでどういう関係でもらった名刺かが
記憶から飛ぶんだな~これまた問題(汗)

同じ体育館に通っていたらしく・・・
彼女は『体操教室』へ
あたくしは『空手教室』へ・・・。
来週から憂鬱になってしまいそうだよ~。
せっかくビリーさん連れて楽しく通ってんのに(あたくしが楽しんでおりますがね)

上沼恵美子が憑依してるんだから
この際言っちゃおうか?
「んで あんた誰やったっけ?」
傷つくだろうな~彼女・・・(困)


★すよん@昭和で言ってみ様
見~た~な~っ!!!

あたくしの『悟空』は堺まちゃあき。
粘り続けて約2ヶ月。
ひょんな事から 書いちゃって・うひひ。

近いのかっ?そうなのかっ?
こりゃ楽しくなってきたぞ~~~!
いっひっひっひっひ♪
2007.07.01 Sun l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












