--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!
昨日の記事をご覧になった方 ありがとございます
そんなに 偉い人でもない あたくしの
ただ感じたままの 安っぽい思想を読んでくださり
そんでコメまで下さってみたりで 感激です

そして妹6歳 何か感じたようで
七夕飾りの短冊が 1つ増えました
0001.jpg
心の成長があったようで
少し嬉しかった 親ばかなあたくしです

本日は雨で たいくつそうな妹6歳
「絵本でも作ろっかなぁ~
待ってました! ネタ提供まいどありっ

ehon1
「1りでるすばん こわいな」 作・画 妹6歳

ehon2
まさと おかあさんでかけていくから
るすばん おねがいね ぼくもいく
だめ なんで だめだからだめ
パパがきっと かえってくるから
るすばん おねがい なにか こわかったら
でんわしてね じゃ いってくるわよ
い・いってらっしゃい がっちゃん

ナンとあっさりしたママなのでしょう・・・。
あたくし こんなのかしら?とショックです

ehon3
まさとは ベッドにはいって いいました
な・なんだよー おかあさんのけち といっていると
ピンポンーとなりました あっおとうさんだっ
と とをあけると だれもいませんでした。

不思議な展開に 新しい妹が見えてきたような・・・。

ehon4
そして まさとはあれっといって
みーのへやに はいりました。

『まさと』の妹は『みー』のようですね。
気が抜けない物語です。

ehon5
そして みーのへやにはいったら
みーのつくえのでんきをつけたのは
へやは うすぐらいので こわくなって
いそいで げんかんにいって でんわをかけました。

おいおい・・・。 慌てすぎて文章がメチャクチャです。

ehon6
もしもし といっても おかあさんわでてきません
どうして でてこないのといって
でんわを じーとみつめました。



つづくぅ???

妹の深層心理を どのように理解してあげればよいか
考えてしまう あたくしなのでした。




2007.07.02 Mon l 作品集 l コメント (7) l top

コメント

>日本の価値観
兄8歳の言葉。
痛感致しまする・・・。
健康じゃなけりゃ、働けない
ご飯も食べれない諸々・・・健康あってのコト。
でもその一方、その『健康あって・・・』以前の
暮らしをしなければ、明日に繋げれない人達・子ども達がいる。
切ないナァ・・・

>妹の心理
いいい、妹6歳ヨッ・・・
続きを、続きをーーー !!!
タノム・・・ガクッ
2007.07.02 Mon l hana*. URL l 編集
NEWタイプの絵本だぁ!
ちょっと小説っぽいね、すごいね。
世にも奇妙な物語、っぽいね。
いいトコロで「つづく」って、引っ張るとこなんて、読者の心を鷲掴みじゃー!
来月号、買ってしまうじゃん、妹先生。
2007.07.02 Mon l ピヨ. URL l 編集
さすがっ!
いやー、さすが!
子どもの思考能力って、真似したくてもできませんなぁ~。
ある意味うらやましい、ネタ作成能力。

ビリー部 ぴょん隊員の報告
入隊から2週間、毎日ビリーバンド使用
体重:マイナス1キロ
体脂肪:変化なし
胴回り:変化なし
ちょっと腕がパワフルになったかも
もうちょっと続けてみます~
2007.07.02 Mon l ぴょん. URL l 編集
『つづく』という事は!?
ものすごい展開が待ち受けてるわけですね?? 
そうですか、つづいちゃいますか。
乞うご期待ですね。

あのぅ、あらひ母上様がビリー隊として
立派に成功したならば、ビリー隊入隊
致しますわ。ほほほほ
2007.07.02 Mon l ビリー隊予備軍@putamama. URL l 編集
訳分かりません(汗) 妹6歳・・・。
★hana*様
砂漠で水を求め・・・ とうとう倒れてしまった旅人
だが 求めているのは『水』では無く
『続きかよっ!?』 と軽く突っ込みそうになったじゃ~~~ん♪

hana*りん家の いち姫はどんな『作品』作成してんのかしら?と 興味津々。
うちの兄・妹 ズレていないか?と不安大のこの頃。
ちょっと~~~~!
見せてよ~~~~!
ホントに うちの子 おかしくねぃか~~???



★ピヨ様
ら・・・来月号に続くのか?!この物語!(汗)
あたくしが読んでる最中 横で満面の笑みで見つめる妹。
結果もなければ オチもない この絵本・・・。
「んで? 続きは?」の母の声に
「無いよ♪」と 一刀の妹だよ。

恐怖物語なのか 心理的不安物語なのか
はたまた オチがおもしろ物語なのか・・・・・
はっきりしてくれっ妹よっ!!!



★ぴょん様
容易につかめない 子供心・・・。
意図するものは何なのか?
まったくもって 謎のまま。
本人さえも 分かっちゃいない『結末』。
ナンじゃそりゃ?!

ビリー部 母上隊員の報告
入隊から 何週間か覚えていない(汗)
ビリーバンド 持っていない(汗)
しかも 気が向かないとキャンプしない(汗)
体重:3キロ減(ちなみに 月のモノがあるため停滞)
体脂肪:うちの体重計は昭和初期のもの
     計れる訳が ないやね♪
胴回り:元がどうかは 怖くて計測不可能だったのよ。
     見た目でいうと 臨月から8ヶ月まで落ちたかなぁ・・・って程度。

一応 辛口実妹が「チチより腹が出てたのに まともになったじゃん!」
と 言ったので嬉しいのだ♪
ツマ殿 キャンプ復帰おめでとう!!!
あたくし かなりのマイペースで進めております故 劇的な変化は1~2年後になるかと・・・へへへ。

ちなみに あたくしへコメくれるピヨさん(『ひとり言』管理人)も 隊員だぜっ!
しかも 報告まったく無しだぜっ!
つ~ま~り~。 彼女もマイペース形ってわけ♪



★ビリー隊予備軍@putamama様
『乞うご期待』しちゃ なんねいぞっ!
作者自身が 展開を知らないと言う事実がそこにある!

入隊しちゃう?ビリーさん!
プ~タりん家は 大人が4人♪
皆で キャンプしたら 大笑いで楽しいぞぉ!
うちの実妹とやってみたら
「なんじゃこりゃ~! 足あがんね~! 腕ポキポキいってるよ~!」
あまりのブザマさに 大爆笑で 腹筋モロ使った☆

「立派に成功」???
そんな言葉 あたくしの辞書には 無くってよ♪

2007.07.03 Tue l あたくし. URL l 編集
ビリさん。
お久しぶりぃ~♪
最近、ビリーさん見るたび母上様のことを思い出す私です。
イマイチその一歩を踏み出せず、他力本願な私は『ジョーバ(またはロデオボーイ)』が欲しいと思ってしまうのです。
腹筋割れたら画像アップしてね♪
私は横三段に割れて(?)ますことよ!!

妹ちゃん、留守番ストーリーの続きをお願いします。
まさと…大丈夫か?
2007.07.03 Tue l モコ. URL l 編集
ビリー=母上・・・。あたくし髪の毛はあるでよ♪
んっもうっ! モコさんったらっ!!!
忙しいんだから いいんだよコメんなくても~♪
嬉しいから キャッホ~イなんだ。
でも 時間を有効に(寝るっ!)使って欲しいんだ。
んでも やっぱ嬉しいんだ♪
こんなところが かわいいあたくし☆
hana*さんと一緒に 保健所行ってくるよ(涙)

『腹筋』ねぇ~・・・・。
まあ毎日 使ってるよ。
うん・お皿洗ったあとに 拭いてるからね。
キュ キュって音が 気持ちイイんだよな。

はい・正解! 『フキン』でした~~~♪

モコさんはイイんだよっ! そんな細い身体でビリーさんまで
誘惑したら あたくしマジ 怒りや長介!
ホントに コデ部で悩んでる人限定キャンプなんだから!

まさとくんのパパ帰ってこないし
おかあさんなんて 電話にでないし
こんな 寂しい物語 嫌だから続き描いてもらうわ♪
この作家はきまぐれですので 首を長くして待っていてくれらっちょ☆

無理しないでね! もうすぐ地獄の夏休み!
体力残しておこうねっ!
2007.07.03 Tue l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












