--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは。 母上です
シングルマザーでありながら 何も考えず・・・。
ただひたすらに 大笑いの子育てをしていこうと
もくろんでいる トンチンカンなあたくしです

妹6歳 小学校の1年生
pannpa


もちろん女子です
やはり こんな感じで机の中が埋め尽くされていますねimoutohikidashi
恐ろしい限りです

保育所時代のお手紙といえば
い~ちゃんは だれがすきですか?
すきな たべものはなんですか?
い~ちゃん だいすきだよ。
・・・とまぁ 単純でありながら
女子特有のジェラシーなるものを
匂わせていた手紙が ほとんどでした。

さて あのような机の中を見たあたくし
そりゃもう 感動の嵐です
見せて! 見せて!と懇願いたしました
保育所時代より さらにひらがなを覚え
単語を覚え 表現に磨きがかかった1年生
どんな成長が見えるのだろうと ワクワクしております。

学童保育でよく遊んでいるらしい まりりんちゃんから
たくさんお手紙 いただいておりました
tegami1
(注)ジドウクラブ=学童保育
連帯責任・・・・。 何かの軍隊に所属中なのですか?


tegami2
あのぉ~・・・。それは いつでしたら遊べますの? 
それとも遊べませんの? 


クラスメイトの成長を見せていただくつもりが
手紙1つ1つに ソフト突っ込みを入れてしまうあたくし
なぜに このような不思議な手紙で
意思の疎通ができているのか・・・。
やはり 女の世界は複雑なのですね


そして最後に とても成長しすぎて・・・・
tegami3
文面が 『おばあちゃん』です




マリリン! 強敵!



2007.07.03 Tue l 兄と妹 l コメント (7) l top

コメント

かわいいお手紙ですね~ヾ(*^。^*)ノ

一生懸命書いてる姿が・・・見えます!見えます!

それと、妹ちゃんの小説の続きが、
気になって仕方がないのですが・・・(*>艸・)
2007.07.04 Wed l すよん@カミングアウト・・・するべきか?. URL l 編集
ココでするべきでしょう!(反面さんにはチクりますがね)
★すよん@思い立ったが吉日 様
いいよ~♪ その感じ♪
ほらね 反面先生&あたくしの マインドコントロールで
だんだん カミングアウトしたくなってきたでしょ~?
みよ少女・ピヨさん・ぱちさん(休憩中)も
今頃 うはうは言って すよんぬの告白待ってる筈☆

胸のつかえが取れるから 言ってみ♪
2007.07.04 Wed l あたくし. URL l 編集
手紙まわしは女子の専売特許なのだよ。
内容なんて、気にしな~い。
書いて、渡すことに意味があるのさ。
それにしても「れんたいせきにん」の文字が気になるぜ。
マリリン、ブートキャンプ入隊してるんちゃうか。
で、同士が途中で逃げ出した責任を・・・・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

途中で逃げ出す腑抜け野郎を
「高木ブートキャンプ」って言うらしいですぜ。
さぶいネーミング。

すよ~んのカミングアウト、心待ちにしてるねんけどな~。
2007.07.05 Thu l みよ少女(32歳なのに). URL l 編集
こんばんは~。
そうですよね!!女の子特有の事なのかも?!
男の子がお手紙の交換とか、見たこと無いですし・・・
ウチの娘もそのうち、机の引き出しをお手紙で埋め尽くすのかしら・・・(笑)
何となく 楽しみです♪
2007.07.05 Thu l とも. URL l 編集
ご訪問、ありがとうございます。
当生にも、二人の孫がおります。
純真な子どもたちの声に、毎日癒されております。
拙ブログは、時折大きく脱線いたしますが、これに懲りないで、またおいでください。
2007.07.06 Fri l 伊知郎. URL l 編集
1年生だったですよね。確か。

連帯責任を日常用語にしている1年生・・・。
きっと、軍隊だな。間違いないね。

あれ、すよん@宇宙人、チキュウニカエルさん、
38歳だってどっかで見た気が・・・。
あ、宇宙年齢で。
犬で言うと5歳くらい?
2007.07.07 Sat l ピヨ. URL l 編集
いやはや まいったよ君達には・・・。
★みよ少女(なんと32歳のクセに)様

そうかっ! みよ少女かしこいわ~(驚)
あの手紙たちの質問 『誕生日いつ?』 『誰が好き?』
のレスポンスは 『何でバスケクラブに入ったの?』 『土曜日ジャスコに行った?』と書く妹。

おいおい 返事ではなく 質問返しかよっ!!!と突っ込みたいあたくしを尻目に 鼻歌まじりでランドセルに入れておられたわ。
渡すことに 意義があったのね♪

高木ブートキャンプ・・・
あたくしのことぉ??? ねぇねぇ あたくしのことぉ~???


★とも様
あと 数年後には恐ろしく膨大な数の お手紙を
目にすることだわさっ!!!
そして 捨てようとするもんなら
まさに野生動物の研ぎ澄まされた勘のような才能を発揮!
『コレ捨てちゃ ダメぇ~~~!』と
ゴミ袋をあさってくれます。プチ格闘の始まりです。

た~の~し~み~♪



★伊知郎様
残念ながら 御ブログには
あたくしの昭和初期のような 古いモラルがついて行けません故 お察しいただきますよう お願い申し上げます。



★ピヨ様
あたくしも 軍隊所属マリリンが 気になったため
本人に確認してみましたがね!
彼女は双子。 相方は男の子。 しかもやんちゃマシン。
何をしたのかは はっきりしないが
『わく(相方)のせいで ママに連帯責任だからって言われて お外で遊べなくなったの』

軍隊出身は ママ・・・・。 恐るべしマリリン一家だぜ。

すよ~んぬ 犬に例えたのは あなたが始めて。
コメ見て 大笑いしたあたくしの 腹筋を返せっ!


すよんぬ ちゃぁん♪

ほれほれ みんなが 今か今かと待ってるわよ~!
しかも 犬年齢では5歳らしいよ~!
浴衣が完成したと同時に 発表記者会見といきますかっ☆

さぁ 追い込まれた すよんぬ。
この先どう出るか 乞うご期待!!!


2007.07.07 Sat l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












