--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん こんばんは 母上です
梅雨の雨の中 こちらの地域は
寝苦しい程の蒸し暑い夜は 訪れていません
なので 恐ろしく寝つきがよくなった あたくしは
このところ 爆睡するようになりました

ええ・子供より先に。

nezumi
ねずみ男の列車が走ります。
もちろん単線 もちろん『汽車』です

突然ですが カラスってどうして嫌われるんでしょう
一番の理由は『ゴミ』でしょうね。
ゴミ集積所から ゴミ袋を引っ張り出し
餌になりそうな 食べ物をつついては散らかし
そのまんま・・・

ちょっと袋を片付ければ いいものを
食べ物だけを食べ あとは袋に戻しておけばいいものを
ソレができないカラスたち
だから カラス避けネットを貼り
何とか散らかされないように
人間も努力します。



chirashi
兄8歳は このようにチラシを切り抜きます。
それはとても 大切には見えない小さなもの。
あたくし 居間に落ちているもの全て
ゴミ箱に放り込むのを 日課としていますので
もちろん こちらの品も
即 ゴミ箱行きでした。

なのに・・・。
今 ここにある。
ゴミ箱に入っていたものが
ここにある。





gomibako


君もカラスなのですね?


自分の大事なものを捨てられる危機を
感じ取る能力は すごいものですね!
毎週2回のゴミだしに 緊張が走る あたくしです。



2007.07.07 Sat l 兄と妹 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは。
私も最近、子供と添い寝をしながら 寝たのを確認できずに一緒に寝てしまっています。
もしかしたら、私の方が早く寝てる確率大です。(^^;)

『お片付け出来ないなら、捨てちゃうからね!!』と、最近よく言います。
そして、何度ゴミ箱に入れた事でしょう・・・
その度に、泣きながら拾ってくる娘。
『これは、コマの大事大事でしょ=!!』(怒泣)
・・・大事なら、ちゃんと片付けてよ。
と、思う毎日です。(笑)
2007.07.08 Sun l とも. URL l 編集
カラス
憎いですなぁ、カラス。
せっかく実った、うちの家庭菜園もどきのトマトが・・・!
なくなっておりました。

・・・?
どっかで聞いたような。

ハッΣ(゜ロ゜〃)

ベランダに干してた豚肉が消t
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

子どもの大切なものの見極めって難しいですよねぇ~
2007.07.08 Sun l ぴょん. URL l 編集
そうです、『自分の大事なものを捨てられる
危機を 感じ取る能力』というより
『自分の好きなものを見つける能力』に
長けてると思われます。
なんなんでしょ、あの目ざとさはっ!?
なぜ(くだらないモノは)いつも見つけちゃうんでしょ? 

それにしても兄に行動を読まれているようじゃ
まだまだだのぅ。 はっはっは。
 
2007.07.09 Mon l putamama. URL l 編集
所詮 大人には分からない宝物・・・(汗)
★とも様
七夕祭り 見せてくれてありがとう♪
賑やかだったんだね~! 楽しそうで こちらまで
楽しくなりました。 そんでもって浴衣&甚平がかわいいのナンのって☆
眠気に押されて コメできなかった(汗)
お祭りの写真は あたくしの大好物♪わくわくするよね~~~!!

娘ちゃん 泣きながら拾ってくるの?
なんてかわゆい!
もう うちの子らになると 平然と拾うのよ!
しかも 「また お母さんが捨ててるよっ」と2人で
情報交換さ・・・。 ゴミの日の袋を開けられるのが一番苦痛(涙)



★ぴょん様
え~~~っ?! あんだけ餌食べ放題なのに
まだ トマトまで食べるのカラスって????
そりゃ憎いわっ! 無農薬ってやっぱ 美味しいんだね!
ゴミ食べるカラスのくせに グルメ? 難解動物だ!

うげっ! そうだ! ベランダには食物は禁止だっ!



★putamama様
そうさ なんなのよ あの目ざとさはっ?
古着を捨てようと ちょっと紙袋にまとめただけで
「捨てるつもりじゃないよね?」と念を押す 妹6歳・・・。
着られなくなったものを 置いておくスペースがどこにある?
お気に入りのお洋服・・・着れないお洋服・・・
どうか 忘れてくれますように。
短冊に書いとく?

兄8歳ばかりか 妹6歳にまで読まれてどうする?あたくしっ!

putamama仙人 ひげをなでていないで
コツを教えろやっ!!!
2007.07.09 Mon l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












