--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。
シングルマザーの貧乏暮らしをしておりますが
周りの親族に支えられ 今日こうして贅沢に近い
暮らしが送れるようになりました

あたくしの実妹は休日が不定期な仕事をしており
そして 実妹のダンナ=義弟@40越え もまた
休日が不定期です
おぉ~っと 義弟といえども あたくしより年上ですわよっ
念のため 若いあたくしをアピール

そして日曜 めずらしく実妹夫婦が休みといいます。
そりゃもう 子供達テンションUPです。
んじゃ みんなでドライブがてら 出かけましょうと
着いた所が サティです

あたくしが 久しぶりにゆっくり お洋服を見ていると
おバカ夫婦とおバカ子供らは 一目散にゲームコーナーへ・・・
ムダ使いをしないことを おバカ4人に言い聞かせ
兄8歳・妹6歳に 特別に¥300ずつ持たせます。
ああ・あたくし太っ腹


戦利品
sennrihinn
一枚得るのに¥100ですが・・・

あ~っ! あんたこんなに使ったのっ
義弟はにんまり答えます。
「だって俺もやってみたかったもん。結構おもろいぞ!
兄と2人でやったから 8回ずつやっただけ
兄8歳は 申し訳なさそうにしていたそうです。

もし うちに『お父さん』というものがいたなら
こういう『お母さん』には出来ない お金の使い方を
するんだろうな
素直に義弟に感謝するとともに
満足いくまでゲームをさせてもらえた兄の笑顔・・・。

ヨシとしましょうか

妹6歳は 実妹にUFOキャッチャーをねだり
3つGETしたもよう。
そのうちの1つが 小さなサイフです。
kirarinnsaifu

使った¥300をまた 実妹から入れてもらっていました。
saifuura
いったい2人で いくらを使ったのか
白状しませんでしたが 年に一度か二度しかない
あたくし抜きの 豪遊は楽しかったようです

実妹・義弟ほんとに いつもありがとう

楽しかった帰り道
あたくし 「タバコを買います」と
販売機に車を横付け
OH! NO! 小銭がありません
万札は両替しなくてはならないため
コンビニに寄るしかないわね~とぼやきます。

妹さっそく 母を救えとばかりに
「い~ちゃんのお金 かしてあげようか?」
おお・ナイスアイデア! でかした妹
ちょうど ¥300持っていたではありませんか。

貴重な小銭を販売機に投入。
ありがたや タバコが買えました!
車に乗り込み さあ帰ろうと発進です。

「おかあさん。 さっき貸してあげたお金 そろそろ返して。」

はははは・はい
借りてから 数分の出来事です。



ヤミ金より きつっ!!!



すぐさま コンビニへと駆け込んだ あたくしです。




2007.07.09 Mon l 兄と妹 l コメント (8) l top

コメント

こんにちは
母上様、お久しぶりです。

ジョセフィーヌ?!です。。

と言いたいところですが・・・、そんな”こ洒落た名前”とは程遠いい、ただのおばちゃまです。

いつも目を細めて拝見させて頂いています。

無邪気で天使のようなお子様達の喜ぶ顔を見るのが、妹さん御夫妻の楽しみでもあるんでしょうね。
お子様達にとっても、妹さん御夫妻の存在大きいですね。v-238

それにしても、いーちゃん  しっかり者v-61!!
将来有望ですね。


2007.07.09 Mon l . URL l 編集
お久しぶりです♪
母上様、お久しぶりでっす。
今回のはちょっと涙が…やさしい妹さん夫婦。

ウチの姉夫婦もウチの子供を色んなトコロに連れて行ってくれるんですけどね、「(大変だから)絶対、どちらか一人ずつじゃないとイヤ」って言います。
まぁね~、私自身もウチの兄弟二人を連れてお出かけは激務だわ。(親だけど)

あ!お兄ちゃん、いいカード出た?
2007.07.09 Mon l モコ. URL l 編集
おひさしぶりんちょ お二人さま♪
★ジョセフィーヌ夫人
ありがとですです!
あの『親知らずの抜歯』から ず~~~っと歯医者通いが続くあたくしです!(虫歯だらけ)
こんな あたくしの作文みたいなブログを
見て下さっていたのですね♪とっても嬉しいです!!!ありがたいことです!
目を細めて見て???五木ひろしの ものまねですね! それなら あたくしも負けませんことよっ!

妹夫婦には子供が出来ず それなりに頑張って治療していたんですけど・・・もう疲れたと断念してしまいました。費用もかなり散財しましたし 義弟の年齢もかなりヤバイのでね。
そして子作りの情熱は うちの子供達への愛情と姿を変えて 溺愛状態です。うははは!

ほんとに感謝です! 口では『甘やかすんじゃないよっ!』と言ってしまう あたくしですがね・・・。
あたくしって礼儀や決まりごとに うるさい母親らしいです・・・。(実妹談)
ちょうどよいバランスで ちゃらんぽらんな妹夫婦がサポートしてくれています。子供に逃げ場を作ってあげるのも 必要ですよね? 

そして・・・
なんとなく妹6歳が金銭感覚にシビアなところは知っていましたが まさかこんなに取立てが早いとは・・・。
2度と子供からお金を借りない!と固く誓ったあたくしですっ!!!


★モコ様
うぎゃ~~~ん!
おひさでござるわよっ!
あたくし この頃マジ爆睡女王ですの(困った)
さぁ寝るわよ~と 夜9時に部屋中の電気を強制的に消して ヤツ等を早く寝かせますが・・・
いつもなら その間にシンクの上の電気だけ点けて お皿洗い(9時まで放置で よいかしら?)洗濯物たたみ等 ごそごそ動くのに・・・。
ちょっと おかあさんも休憩ね~なんて言いながら 奴らより先に寝てみたりして・うふ♪モコさんちにも 行けてないんだけど ごめんね!寝貯めしてから 遊びにいくからね!

子連れの買い物ほど ストレスはないよね~!
バーゲンの子供服買いにきて それより高いゲーム銭。ああ・恐ろしい!
妹夫婦は一匹ずつ連れて あちこち動いていたもようです。あたくし1人だったら 2人の行きたい所で揉めて 結局カミナリ落として終わりだもんね~!ほんと助かる!
こうして 周りに助っ人がいてくれないと かなりダメ母まっしぐらだったろうな~と 心から思うよ(涙)
 にこにこのお買い物(お互いに)が出来てよい1日だったよ♪

いいカード出たかって?
モコさんよ~! フュージョンがどうとか
爆裂第3弾がどうとか言われて 理解できるかい?
カードの見分けも つきゃしないわよ あたくし☆
2007.07.10 Tue l あたくし. URL l 編集
お久しぶりです☆
母上サマ・・ゆっくりできて良かったですね♪
母上家のお子たちも楽しかったご様子で。。やっぱり もつべき者は・・妹夫婦ですねっ☆

ヤミ金よりキツイ取立て 
利息はとられませんでしたか?
妹ちゃん しっかりしてますねぇ(^^)v

2007.07.10 Tue l フジ. URL l 編集
こんばんは。
妹ちゃん、いくらなんでも早すぎますよっ!?
結局コンビ二、行くんじゃん!!!
と、ツッコミ入れてしまいました。(^^;)
でも、とっても可愛いですねe-266

母も子も、偶の楽しみ(息抜き)は、必要ですね♪

2007.07.11 Wed l とも. URL l 編集
妹ちゃん!!!!!!!

エライよ!!!

そうだ!そうだ!

貸したお金は、即返してもらわなくちゃネv-61

そろそろ「1日利息○%」とか覚えちゃうかもネ。v-12

妹夫婦、私に1日貸して!!

2007.07.11 Wed l すよん@「にしはじめ」みた?. URL l 編集
ええっと…
こんにちは。
先日、母上様のブログを読んだのに、
気の利いたコメントも出来ず、逃げましたっ。
で、またゆっくりと、伺いますです。
2007.07.11 Wed l ケロ. URL l 編集
コメありがと~ですぅ~♪
★フジさぁ~ん!
おひさしぶりぶりっ! よかったぁ♪ブログ止まっちゃっていたから 忙しいんだなぁと思っておりました! また暇な時でいいから いっくんとゆうくんの現況を 更新お願いしますっ☆

おおぅ『利息』・・・ いつか必ず利息について知ってしまう(汗)
あたくし 今度から兄に借金申し込むことにしますっ!
身の危険をかんじるからよっ!


★とも様
行きたくなかったよ~コンビニ・・・。
車の流れを止めて コンビニへ行ってしまうと
なかなか 本線に合流させてもらえない道路だったのに。
そして コンビニ大好き子供は 結局自分のものも買ってくれと 言い出すんだよ!

借りたものは返す。
親がまずお手本を見せなければと 数分で返しましたが・・・
かなり 腑に落ちないっ!



★すよん@もちろん見たわよっ! そして心の清いあたくしにも 見えないのはぜ???様
妹夫婦? おお~貸す貸すっ!
妹35歳 義弟41歳 二人してゲーマー。
ゲーセン行ったら 1日帰って来ない。
子供への影響・悪!

あ~んど 二人とも巨体!
部屋に招いた時には 窒息の気配。
義弟の身長187センチ 動く岩・・・。
あ~~~~~っ!
かなりの圧迫感!よろちくび♪



★ケロ様
大喜利じゃねいんだから 気の利いたコメなんて
気を使っちゃや~よ~♪

なんつって あたくしも 読んでは逃げる逃亡者。
このごろ眠すぎて よそ様のお家にも行けない始末でございますのよ・ほほほ。
コメってくれたら そりゃ励みになるんだけど
ケロヨンみたいに 逃亡してくれても
『訪問してくれる人がいる』ってだけで うれC・Y♪ ありがとありがとです。

作文みたいなブログでごめんね・おかわさん☆
2007.07.11 Wed l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












