--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。
なんと 毎日眠いことっ!
みなさま そんなことないのでしょうか?
あたくしだけ 眠りの森の美女なのでしょうか?

お風呂上りに ちょっと休憩とばかりに
横になろうもんなら 妹6歳すかさず
まさか 寝るつもりじゃないよねっ?!
と プレッシャーをかけます。
も・もちろんだわさ と強がるあたくし
目は半開きです。

medamaoyajiressya
こちらは 目玉おやじ列車。

さて 兄8歳・妹6歳 今更ながら後追いします。
あたくしの家は禁煙ルームであるため
タバコを吸うためにはベランダで
ヤンキー座りです。
おもむろに窓を開け 兄・妹が語りかけます。

あ・そういえばね お母さん。
あのね~ お母さん。
たいした用事でもないのに窓を開けます。
その度に 虫が入るでしょっ!!!
と怒られても また窓を・・・。

あたくしの唯一の個室
トイレです。
頑張っていると ドアが開きます。

あ・そういえばね お母さん。
あのね~ お母さん。
もうっっっ! お母さんう○こなんだから
閉めてよっ!

何なんでしょう この子達。
居間にいる時に話せばいいものを
あたくしが1人でリラックスしている時を
狙って現れます。 何作戦?


子供はちゃんと見ています。
居間でのあたくし 忙しい。
話したところで 返事は『うん』のみ。
聞いてるのかも定かでない状態です。
は・は~ん! だから追いかけて来るんだな!

それならば お風呂でしっかり聞いてやろう。
未だに自分でシャンプーを流せない2人。
どうせ一緒に入るのだから
その時くらいは 耳を傾けよう。
さぁ お風呂だよ~!



ofuro


狭いから 後で入ってきてぇ!



潜りたい兄からの 冷たい一言でございました・・・。



2007.07.11 Wed l 兄と妹 l コメント (6) l top

コメント

3歳の娘1に毎日唱えられております。
「マミ~、マミ~、マミ、お母ちゃん、、マミ~
おねえちゃん、、マミ~、マミ~・・・・・」
返事をするまで、相手をするまでひたすら続くこのお経。
「なに?」って聞くと笑顔で去る娘1・・・・
たちの悪いいたずらです。
2007.07.12 Thu l マミ、マミ~教教祖@putamama. URL l 編集
こんばんは。
私も近頃、添い寝しながら寝てしまい起きられません。

私がチクチク始めると、2人揃ってやってきます。
ミシンの時なんて、くるくる回っているのが面白いらしく、手を出してくるので危なくて・・・

『かあさん、かあさん。』  娘が良く呼びます。
返事をしないと、
『かあさん、返事してっ!!』
と、怒られます。
私が呼んでも返事してくれないくせに・・・。
2007.07.12 Thu l とも. URL l 編集
ここにもいます^^
眠りの森の美女i-239

私が横になると子供たちが
「ママ寝ちゃダメよ!」って。
まだ寝てないのに・・・。
子供たちはよくわかっております。

それとうちの3歳の娘もよく
「ママ~ママ~」と呼びます。
いい加減ひつこいから返事をすると
‘二ッ’として去ります。
用がないなら呼ぶな~!!!
2007.07.12 Thu l まゆみ. URL l 編集
こんにちは。こちらのブログにコメントするのは初めてです。いつもオットのブログにコメントくださる母上様とは一体どんな方なのかしら?とは思っていたんですけど、私がムーミンの話をした事をきっかけに母上様のブログを教えてもらって訪問できました♪パワフルなお母様でブログの内容もおもしろいですね。お子様の成長も中身濃くばっちり記録されてますしね。最近育児に疲れたのかムーミンのあの姿かたちに癒される・・・とオットにこぼしたところ、母上様のブログでムーミンのたからものという絵本があることを知り欲しいなあと言っていたら、オットがこっそり買ってくれていました。絵もかわいいし内容も素敵で大満足です☆
2007.07.13 Fri l ぴょんのツマ. URL l 編集
最初は「話を聞いて」だったのかもしれません。そのうち口癖になってしまったのかも知れません。

「ねぇ、かあさん、見て」

最近では、振り返っても、その言葉の続きを言わないのです、己のゲームに夢中で。

言葉を飛ばしたんなら、着地させろ~!

「ねぇ、母さん、晩御飯なに?」
教えて数分後、また同じ質問。
あれは何やろか~。
あんまり考えてないのかなぁ。
アホなんやろかぁ。
2007.07.14 Sat l ピヨ. URL l 編集
眠りの森の美女・現る!
なかなか 王子さまが迎えに来ないため
目を覚ませないあたくしです。
コメレス遅くなって ごめんあそばせ♪



★マミ、マミ~教教祖@putamama様
マミ~とは よい響きの呼び名じゃ!
素敵やん♪ ん?ん?ん?
『おねえちゃん』????
あなた 娘1に一体何を教えているのかっ?!
異論・反論・オブジェクションっ!!!

毎日 よく呼ぶ割には その先が無い・・・・。
子供達の一種の呪文なのかもな~(笑)



★とも様
添い寝は 母にとっちゃ拷問ですわよ。
寝ちゃダメなのに 布団に入らなければならない!
そして寝てしまうと 後々自分が『家事がたまる』攻撃を受け、ダメージ倍増!

ミシンは小学生にも興味ありありの機械らしく
うちの兄・妹も横に来て うるさいのなんの!
『ちょっとだけ やりたいな~』
『どうやって動いてるの~?』
お願いだから集中させてくださいっ!!!
おもちゃのミシン 買おうかと考えた時期もあったのよ☆
どうせすぐ飽きるから やめちゃった・てへ♪



★まゆみちゃん
あらあら そちらも眠りの森の美女なのね☆
仲間がいて 安心しましたわ!
どこにも魔女がいないのに
魔法なんかかけられていないのに・・・
どうして こんなに眠いのかっ!

長距離 運転ではないあたくしの お買い物コースで
激しい睡魔に襲われて このままでは事故るな!と確信!
レンタルビデオ店の駐車場で 一眠りした母は
あたくしだけでしょう・・・。
もちろん兄・妹はそそくさとビデオのラベル観賞へと旅立ちましたわ♪



★ぴょんのツマ様
ツマ殿~! 来てくださったのですね!感激です!
なんちゅうことはない ただの一人ぼやき的ブログではありますが、こうして来てくださって ご意見やご感想を教えていただくと
『子育て コレでいいのかな?』と迷っているあたくしは 安心&仲間意識が芽生え
とても心が安らぎますの! どうもありがとうございますっ!!!

ぴょん様 ムーミン絵本プレゼントしてくれたのですね? うらやましい!
絵本って『子供のもの』みたいな気持ちがあった
あたくしも このムーミンのたからものは
ズシンとくるものが ありました。
時間に追われすぎているパパママには
ムーミン一家の ほんわか暖かい雰囲気が癒しになりますよね!

っつ~か ぴょん様一家の『思いやり』に満ちた様子も あたくしの癒しになります!
拝見しては ほんわか気分に浸っておる次第でございますのよ♪


★ピヨ様
何だって このように連呼しなければならないのか?!
一緒だよ~。 うちも特に用事はないんだよ~。
言葉が出てからの『お母さん連呼』
長く続いておりますが・・・何回目?
記録をとっていれば 億の単位まで行くんじゃね~か?

『ねぇ 母さん。晩御飯なに?』
のご質問・・・。ウケました!かなり笑っちゃった!
『ばぁさんや。 飯ゃ~まだかい?』
志村けんと 酷似しています・・・。
将来有望だなっ♪
2007.07.14 Sat l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












