--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは。 母上です!
あたくし 今年の初めに今の会社に転職いたしまして
金銭的には ちょっと後悔
休日的には かなり満足でございます。

syagi-
暑苦しいので 髪を切ってくれと母が言う。
渋々行った美容院。
どのようにしましょうか?とお兄さん美容師。
切らないで!一歩も譲らない妹6歳。
シャギー入れただけで¥1050・・・。
こいつの扱い 難しい(涙)


あたくしの会社は 食品を製造しておりますが
その食品というのが 海の幸でございますもので
結局は『天然の資源』頼みの商売でございます。
そして7月8月は 資源確保のため
漁がお休み・・・会社は苦しい。

この図式のため 今週金曜から 
6日間会社指定のお休みに入ります(涙)
日給月給のため かなりつらい台所事情を
知ってか知らずか ばば様は
「せっかく休みなんだし 子供達も夏休みだし
京都のおばさんに 会いに行こう!」

とんでもない提案を出しました。
ここから あたくしに運転しろと?
高速道路なんか走ったことの無い
東西南北さえわからない あたくしに?

おばさん おこずかいくれるよ!

よし! 決行だっ!
そういえば 兄8歳の卒園時
お金に余裕が出てきたのもあり
実妹夫婦に熊本(ウルトラマンワールド)と
大分(ハーモニーランド)に
卒園旅行と銘打って 連れて行ってもらって・・・
妹6歳のは マダでした(妹よ すまん!)

んじゃ とりあえず子供達よ
もう自分で荷物が持てますね。
各自リュックに 自分が必要だと思うものを
入れてみましょう!



imourononimotu
妹のリュックの中身
おびただしい ティッシュの数々
どんだけ 鼻をかむつもりでしょう?


aninonimotu
兄のリュックの中身
こちらもティッシュ 多っ!
そして 妹の本や自由帳まで持たされて
挙句の果てには はさみって(汗)


ガラクタばっかじゃん!!!


残る1人もガラクタ持って行きそうな気配がします・・・。


2007.07.16 Mon l 兄と妹 l コメント (5) l top

コメント

行ってらっしゃ~い!!
こんばんは。
リュックの中身、見ているだけで楽しみな気持ちが伝わってきますね~
私もティッシュ、沢山持っていないと不安でたまりません。 (昔からです。)

お小遣い、沢山貰えるといいですね♪
2007.07.16 Mon l とも. URL l 編集
うちの3歳の娘もお出掛けには
ガラクタ持っていきます。
おもちゃのベビーカーにお人形さんを乗せて
お出掛けいたします。
迷惑です。でも持って行くと聞きません。
こいつの扱いも難しい。

京都ですね?京都に来るんですね?
では大阪まで来ましょう!
(小遣いはやれませんが・・・)
2007.07.17 Tue l putamama. URL l 編集
★とも様
はい~(暗) 行ってきま~す(極暗)
不安だらけのドライブなのよ。
やっつけ仕事は得意なんだけど 運転となるとね~。

なぜに ティッシュがこんだけ必要なのか?
安心を得るための材料かい?
ってか どうせ最後には「お母さんこれ持って」と
あたくしにリュックごと渡すんだ!
絶対 受け取らないっ!



★putamama様
そうさ ガラクタばかりを持ちたがる!
しまいには その『大事だ』と豪語したガラクタを
店とかに置き忘れてしまうんだ!
大事なんて嘘っぱちさ(涙)

いえ~い! せっかく命懸けて行くんだ!
大阪もいっちゃうよ♪
キタの地下街で 何度も迷子になったあたくしだよ♪
曽根崎派出所のおまわりさんに お世話になったよ♪

子供2人の手をひいて オロオロ歩いてるのがあたくしよ!
さぁ 見つけてごらんなさい☆
2007.07.17 Tue l あたくし. URL l 編集
----必需品----

ばば様のリュックには、
韓流スターのデーヴイデー&シーデー!

そして、ポケットティッシュをたんまり持ち歩く兄くん&妹ちゃんの母は・・・・
ティッシュ箱ごとリュックに詰め込むのですねv-218

気をつけて行ってらっさいv-222
2007.07.17 Tue l コケッコすよん. URL l 編集
まだビデオとカメラの用意ができていない(汗)
コケッコすよん様
もち ネピアが箱ごと車に鎮座しておるぜぃ!

あなたの感は素晴らしいっ!マジ驚いたっ!
ばば様 パソコン持って行ってくれと暴言を吐きやがる。
ポータブルDVDプレーヤーが無いからだ・・・。
えぇぇぇ?! 旅行にも韓国ドラマ持って行くんかっ?
プチ喧嘩が始まった 今朝の出来事。

行く前から 一騒動さ♪

2007.07.17 Tue l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












