--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは。母上です!
ちょいと お知らせしましたように
20日金曜日に この田舎・鳥取県を旅立ちます。
ええ・車で・・・。
ええ・高速道にのって・・・。
ええ・目的地は京都・・・・・・。

え?もちろん高速道 初体験ですが
え?もちろん長距離ドライブ苦手ですが
え?もちろんドライバーは あたくし1人ですが
冒険野郎とでも言いましょうか。

ではなぜこのような無謀な計画をたてたのでしょう。

旅費を浮かす為でありますっ!


とか何とか言いながら 結構な小心者のあたくし
先ほどから パソコンでルート検索
地図ガン見 でございます。
名神高速道から京滋バイパスという道路へ
乗らねばならないことを 突き止めました!

そのインターチェンジ・・・
ooyamazakiIC


こんな道路作ったヤツ

出て来いっっっ!




泣きそうになりました。
鳥取ナンバーの車で運転手が美女であれば
間違いなく あたくしです。
どうか 優しくしてください(涙)




2007.07.17 Tue l 母上 l コメント (11) l top

コメント

v-12v-12v-12v-12v-12v-12

インターチェンジの図、目が回る~~~~~~v-62

いいな~京都♪♪
私もリュックに詰めて、連れてって・・・v-10
2007.07.17 Tue l すよん@私も京都に連れてって!!. URL l 編集
お気を付けて~
あぁ。もうすぐ旅立つのですねっ。

そんな高速道路、私、運転出来ません。
えぇ。3車線で、運転はイッパイ・イッパイです。
だって、ドコを見たら良いのか、分からなくなるんだもんっ。
2007.07.17 Tue l ケロ. URL l 編集
おはようございます。

インターチェンジ・・・
私、運転できないのでいつも旦那が運転ですが 免許無くて正解です。
すでに訳解りません。(・・;)

母上さま、幸運をv-218
2007.07.17 Tue l とも. URL l 編集
では曽根崎警察署の前で待つ☆
2007.07.17 Tue l putamama. URL l 編集
★リロードを身を持って教えてくれたすよん様
(あたくしも知らなかった・・・また一つ賢くなった♪)
んじゃ リュックに入れてさしあげる☆
首は兄、両腕は妹、両足はばば様、胴体はあたくしが運びます。
現地に着いたら 出してあげるわ♪
自力で再生するようにっ!



★ケロ様
おおっと! ケロ県は都会じゃあ~りませんかっ!
鳥取で3車線・・・・見たことないような(汗)
あたくし 恥ずかしながら運転歴20年
ゴールド免許経験ナシのわがまま運転♪
このICでわがままぶりを発揮したら
命に関わるのでやめとくわ(涙)

義弟があっさり『看板見とけば 大丈夫』と
言いました! 
おのれの『大丈夫』とこっちの『大丈夫』には
温度差があるんだよっ!
でも 怖いもの見たさで ちょっとワクワク♪



★とも様
ああ・免許持っていても 訳わからないよ(涙)
こんなの見たら 長距離トラックの運転手さんが
神のように 思えてきたのよ!
荷物運んでくれて ありがとうって
心から思えたのだ!

時間に追われるわけでなく マイペースで
ドライブだから ちょっと妄想♪
『俺は勇者だ! 冒険者だ!』で気持ちがウキウキ(単純なのね♪)



★putamama様
え? 『前』で待つ?
もう拘置されてるんじゃなくて?
いいのよ 隠さなくても!

差し入れ持って行くから
『聖書』と『お経』 悔い改めなさいね♪
第二の人生を 歩むのよっ!!!
2007.07.17 Tue l あたくし. URL l 編集
ちょっと!ちょっと! 母上さま~~~~!!

「オバハン日めくりカレンダー」

出たわよっ!!
2007.07.18 Wed l コロッケすよん. URL l 編集
月に行く宇宙飛行士よりも・・
チャレンジャーな母上様、こんにちは。

こんな地図を見たら、即刻!京都行を断念する私ジョセフィーヌです。。って、母上様~やはりこのHNはないので、おばちゃまと言う事で・・・。


ロケット?いや車の点検は大丈夫ですか?
旅支度はお済になりましたか?
・・・・・・。
の~んびりいこうお~ぜv-266
どうかそんな感じで、ご家族で楽しい旅行をしてきて下さいね。


「案ずるより産むが易し?!」
「”母は強いのだ”パワー注入!!」

小心者で、心配性で、おバカな私が出来る、精一杯のエールと受け止めて下さいませ。

道に迷い、まちがって東京にたどり着いた時には、どうぞ我が家にお越し下さい。
何時でもお待ち申し上げていますので。v-238

追伸
いーちゃん、髪型可愛くてよ!

お兄ちゃま、はさみの下にあったのは救急バン?細やかな配慮偉いですね。

ばば上様、ばば上様の一言がなければ、スリリングで、思い出に残る素敵な旅の実現とならなかったかもしれませんね。v-221

またまた追伸
優しい妹さんご夫妻の元に、生まれてきたい天使は、きっとたくさんいることでしょう。
天使が舞い降りてきてくれるといいですね。

母上様、虫歯治療頑張ってね。
「これでおしまい」と言われたら、スキップして帰りたい心境になりますよ!



京都旅行のお土産話を楽しみに、ご無事のお帰りを待っています。





2007.07.18 Wed l おばちゃま. URL l 編集
なんだこの地図なんだこの地図!
アリエネェアリエネェアリエネェ!

こっだら道、オラ今まで見だごとねぇだよ。
ここは日本じゃねぇよ!
魔界だよ・・・。

以前、オオサカで片側8車線ていうのに遭遇したよ。こっから(左端)あそこまで(右折車線)どう行ったらいいのか、途方に暮れたよ。
オオサカも魔界で、車のマナーも悪魔なみだったよ。

母上、煙草を忘れずに。
「取り合えず、落ち着こう」
そんな一コマが浮かんでくるのです。
2007.07.18 Wed l ピヨ. URL l 編集
モンスターボールむすび、UPしたで~。
2007.07.18 Wed l ピヨ. URL l 編集
まぁ~じぃ~でぇ~?
私も高速乗ったことねぇんだ。
自分のことみたいにドキドキしてきたんですけど…。

っつーか、あさってじゃん!!
チャレンジャーだよね、母上様ったら。
かっこいいよ、この冒険野郎!!
もしかしてブログネタのためにこんな冒険を計画したんじゃないでしょうね…?

あぁ、もう、気をつけて行ってきてね。
眠り病は治ってるね?大丈夫ね?
途中で運転しながら寝ないでね…。
もぉ…まぁ~じぃ~でぇ~?
2007.07.18 Wed l モコ. URL l 編集
★コロッケすよん様
うそっ! 早っ!
早速 盗みに行かねばっ♪



★小森のおばちゃま様
『おばちゃま』と言えば この方しか頭に浮かばない(汗)
その優しい文面からして 『お蝶夫人』でも良くってですわ♪

エールしかと受け取りましたっ!
『俺は無敵だっ!!!』自分に暗示をかけながらの出発でござる。
おばちゃま様は大江戸八百屋帳にお住まいなのっ?
てやんでぃ べらぼうめぇ!
東名高速は環七とも繋がって いやがるのかい?
あたくし 何の因果か池袋の街で迷子になりました。
ええ・大人になってから行ったのですがね(汗)
駅前からホテルまで帰れず タクシーに乗ったところ
「あそこに見えてるから 歩いたほうが早いよ」
と あっさり言われましたの・ほほほ☆

い~の髪は年長時代から まともに切らせてもらっておらず・・・。
ヤツはすでにもう 怖いくらい『女』です(涙)
兄の救急バン・・・出かけるとよく転ぶ己を知っているんだと
母ながら 感心いたしました!ってかウケたんですけどね。 兄の方がよっぽど『お母さんっぽい』

ばば様はねぇ 一番能天気なのですわ!
車は座れば走るって思っていましてね~!
休日のたびに 安売りのスーパーをはしごさせられて 隣市まで行ったりしますのよっ(怒)
ガソリンのほうが高いんだっちゅ~のっ!

妹夫婦はおバカポンタンでしてね。
天使も空から『ココに産まれてもなぁ』と悩んでるでしょう。
妹はヘルニア持ちなので 妊娠すると産前は寝たきりで
生活するかもしれない・との観点から 本気で諦めモードです(涙) あたくしも甥・姪には会いたいのですがね・・・。あまり口に出して言っては傷つくので そぉ~っと見守ってみます♪(兄・妹は「赤ちゃん産んでよ~」)と言いますが(苦笑)

あたくしの虫歯・・・スキップできるのはいつでしょう(涙)
上4本 下2本やられています!
24時間かかってもいいから 1日で治療してくれっ!
歯医者さんは 週1でしか診てくんないざます~!

頼れる者は自分の度胸♪
楽しみながら行ってきまぁす!
あたくしのこと 忘れないでくださいましねぇ☆

 

★ピヨ様
ありえねぇ 道路だす。
んだすな おらさ村にも こんたら道ないだすよ。
やはり魔界だったか! ピッコロ大魔王が料金所のおじさんだったらイイなっ♪ 現実だったら怖いがなっ!

はぁ?! 8車線なんてあんの?
怖い怖い怖い怖い!!!!!
あたくし 間違いなく逆走するよっ!
魔界=大阪なのだな。 だからみよ少女も小悪魔なのか・うん・納得できる☆

ばば様年中無休のコンビニ喘息だから
タバコは外 福は内。
全てのパーキングエリアに停まってやるっ!

モンスターボールありがとぉ♪
明日 学童の弁当コレで決まり☆
あ・やっぱ おかずも要る?



★モコりん
イエッス! アイ アム ボウケンジャー!
Go!Go!Go! Ready go! 進めボウケンジャー♪
あ・ネタ探し旅行ってバラしちゃダメじゃんっ(汗)

眠り病? 発症中よ♪
あのさ 昔『ナイト・ライダー』ってアメリカンドラマあったでしょ?
車が喋ったり 空飛んだり 呼べば迎えに来てくれたり・・・・。知ってるかい?
近未来には ほんとにそんな車が出来ると思って観ていたんだよぉ~!
そんな車なら 居眠りOKなのにな。

未だに 開発されてねぇ。
さぼってんじゃないわよ 科学者たちっ!

あのインターチェンジで『モコさぁ~ん(涙)』と叫ぶ予定。
聞えたら 手ぇ挙げるようにっ♪





2007.07.18 Wed l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












