--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやぁ みなさま こんばんは。母上です。
旅行前にチラっと 京都ばばさんのキャラを
ご紹介いたしましたね?
覚えておいででしょうか。
そうです。 
『扇風機』を買って持って来いとの指令を出す 京都ばばさん。
鳥取は『扇風機』が名産でしたっけ?
出発の前日 予想もしない荷物が増えました。
「うち 布団一組しか余分あらへんで。車で来るんやったら
持ってきぃや。一組は貸したるさかいな。」

はい・車でそちらに向かいますが・・・
子供とあたくしが寝るためには 最低二組布団が必要かと。
はい・こちらの団地3階に住んでおりますが・・・
二組運べるのは あたくし一人なのですが。
旅行気分もふっとぶ荷物の多さに
『これは引越しのバイトか?』疑問が渦を巻きました。


君達 快適のようですね(汗)
布団を敷き詰めたシートにご満悦。
ouro


京都ばばさんは あたくしからすると
お爺さんの妹でございます。
ばば様68歳の叔母にあたります。
看護婦をしながら 戦争時代を過ごし
戦後 婦長まで上り詰め
結婚もせず 子供も産まず仕事を定年退職。
その後 仏教を勉強し住職になりました。

当時ではかなりのインテリ女子だったのでしょう・が・・・
ばば様68歳の血縁者であるからして
おそろしく マイペースでございます(涙)
愛すべきキャラではありますが
家族4人がお邪魔するのです・・・。

京都ばばさん92歳
kyoutobaba
無理なら無理と 早めに言ってくださいね。
(居間に占拠するベッド)
とにかく 古くて狭いので心配になりました。
お金持ちのはずなので 公団住宅とかに入居してるのかと・・・。


え・なに?
二階がありますの?よかったぁ~!
んじゃ 車の荷物を二階へ運びます。


ベランダからの景色
nikai1
ドラマで見たことあります。
お向かいさんへも お隣さんへも
ひとっ跳びで遊びに行けそうな距離でした。
同学年の男女が住んでいたら
ラブ・ストーリーが始まりそうです。
nikai2
たばこ吸いに 出られる環境ではありませんな。

きわめつけ。
クーラーが無いっ!!!
ってことは?
おトイレ事情も もしかして?
兄8歳・妹6歳 ぼっとん便所は経験ありません。


toile




見直したぜ!京都ばばさん♪


なんとか 過ごせそうな予感がしました。
以前ご紹介した ぐるぐるインターチェンジの武勇伝は
この次書くから 待っててくださいましね!




2007.07.27 Fri l ばば様 l コメント (4) l top

コメント

初めまして! 京都ばば様・・・92歳!!

「う~~~ん・・・」と、深く悩んでおられる様子ですが。。。どうかしました?

ナント!!布団も持参だったのですか?!
ん・・・夜逃げ中・・・みたい・・・v-13



2007.07.28 Sat l すよん@今日もお腹壊れた・・・ナゼ?. URL l 編集
おはようございます。

扇風機にお布団・・・
車で ぐるぐるインターチェンジを選んだ理由はココに有ったんですね!?
さすがに電車じゃ無理ですものね(^^;)

私が小学生位までのおじいちゃんの家は
ぼっとん便所でした。
そして、よく スリッパを落としていました。(汗)
2007.07.28 Sat l とも. URL l 編集
お疲れさまでございました
お布団持参の京都出張、お疲れさまです。

身内なら顔を見せるだけでも
うれしいもの・・

なーんてどっかのドラマの台詞であったな。

京都ばば様、お元気そうで何よりですね。

私も扇風機もって、ひとっ走りしてくれる
母上さまのような身内がほしいです。


2007.07.28 Sat l ダダママ. URL l 編集
★すよん@正露丸飲んだ?様
京都ばばさんの視線の先には 新聞がござるのよ。
近眼+老眼なので メガネの下の部分が老眼鏡なのさ。
メガネを新聞にロックオンさせて読んでいらっしゃるわけよ♪

お腹大丈夫なのか?冷たいもの食べすぎ飲みすぎはダメよ!
子供かっ!



★とも様
そうなのよ~。 車で行くって決まったとたん
荷物を増やす増やす! ←コレうちのばば様ね。
どんだけ荷物を増やしても 運ぶのは結局あたくしなんですが
あまり理解していないご様子でしたわ(涙)

うちも ばば様68歳の故郷は島だったので
ぼっとん便所でしたわよ~!
あれ 夜には行けないよね怖すぎ!
>スリッパ落とした
大爆笑してしまいました。怒られたのかな?
ごめん・やっぱ・おもしろい!



★ダダママ様
いやん おひさです!

そうなのです。京都ばばさんは お歳ですので
今度いつ会えるかわからない・・・。
ならば時間をつくってでも会わなければっ!との想いでした。
会ってみると まだまだ健在。痴呆も無いようで安心しました。

何?ダダママさんちにも 扇風機運ぶの?
いぇい!まかせておくれっちょ!
あたくし 好きな人には何でもしちゃうタイプよっ♪
嫌いな人にはすごく冷たい【実妹談】らしいの。
頑張って普通にしてるのに・変ね~?
2007.07.29 Sun l 夜逃げ屋本舗. URL l 編集

コメントの投稿












