--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは。母上です!
みなさまに お見せして心配をあおってしまった地図・・・。
中国自動車道から名神高速に乗り
京滋バイパスへのインターチェンジ
guruguru
ぐるぐるIC。 正式には『大山崎IC』です。

次にひかえております 京滋バイパスの降り口です。
hyoujunn
高速に慣れている方なら 余裕でクリアでしょう。

さぁ初体験のあたくし・・・不安ばかりが先立ちます。
ちゃんと地図をプリントアウトし 
ファイルに閉じて準備万端!!!
いつもの あたくしではありません(笑)
兄8歳・妹6歳はまだ 頼りにはできませんもの。

残る1人 ばば様68歳!
走行中 度々不安に襲われるあたくし。
今走ってるのは 本当に中国道だよね!?
吹田ICから名神高速へ乗ればイイんだよね!?
ちょっと ばば様地図見てさ
吹田ICのとこ 開いてくれない?

とりあえずファイルを開いて欲しかったあたくしに
ああ・ばば様 あんたそんな奴だったよね。


見えないっ!!!

年寄りにそんな事 頼んでっ!




地図を見る前から 『見えない宣言』です!
そしてあなた老眼鏡持っていますよね?
どうやら 断固拒否の構え。
そうなると メラメラとあたくしの闘争心が
燃えはじめてしまうのです!
ああ・そうですかっ!
いいわよっ! 自分の力で進んでいくわよっ!


・・・と書くと とてもカッコEのですが♪
さすが高速道 いろんなおバカさんのことも
考えて下さっていました。
看板見ながら 車を走らせるとあら不思議
行きたい所へ行けていました☆
ご心配おかけして 誠に申し訳ない限りです。
こうも簡単に通過してしまうと
少しハプニングが欲しかったなぁ などと
余裕発言までしてしまう お調子者のあたくしです!

で~も~・・・。
高速を降りてから 京都ばばさんの家までの道が
予想もつかない迷路でした(涙)


もちろん地図持って走ったのにも関わらず
迷いに迷って 東西南北どちらがどちらか
把握できなくなりましたの(汗)
またもや 次回に続きます・え?
そろそろ飽きた?






2007.07.29 Sun l 母上 l コメント (2) l top

コメント

母上様の京都迷宮案内
TV朝日のドラマより面白くなりそうな予感v-238

母上様、こんにちは。
寝台車の旅、お子さん達快適のようでしたね。
それにしても大叔母様、しっかりされた方ですね、思わぬ訪問でにぎやかになり、大変喜ばれたのでは?
皆様に帰られ,お寂しいでしょうね。




2007.07.29 Sun l おばちゃま. URL l 編集
おばちゃま!あたくし泣きそうでした!!
火サス?火サス並みですかっ?!
うひゃひゃ♪ 楽しんでいただけて嬉しいですっ!
残念ながら 誰も殺されませんでした(ちっ)

大通りは簡単に走行できても
住宅地となると田舎道が多くて(汗)
真っ直ぐ行っているつもりでも微妙なカーブが多く
一体、今北へ向かっているのか南なのか・不安でした。
んでもって もう1度大通りに出ようと思うのですが なかなか戻れません(涙)
すっかりあきらめて ローソンのお兄さんに聞きましたもの!

京都おばさんは あたくし家族のことをとても気にかけてくれていて、ばば様もダンナに恵まれなかったし母上までもダンナに恵まれなかったと・不憫がってくれます。
なので兄・妹がしあわせに暮らせるようにと
あたくし名義の元ダンナの借金返済するため消費者金融から銀行ローンへ移行させる時に自ら申し出て保証人になってくれました。
完済できた今 報告もかねてお礼を言いに行ったというのも理由のひとつです♪

当時誰かに助けてもらえるなんて これっぽっちも思っていなかったし、かなりマイナス思考になっていましたので・・・
『神も仏もこの世にいない!悪いことしてる人の方が結局 得して生きてるんだ!』と投げやりな考えでした・が・京都ばばさんの恩情が あたくしを変えてくれ今に至るのです・へへへ。

改めて思うのですが・・・
あたくしのコメレスって長すぎっ????
2007.07.29 Sun l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












