--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんわ。 母上です♪
昨日の続きになりますので
今日 初めていらしてくださった方
どうぞ昨日もチェケラッチョでお願いいたします★

京都ばばさん宅へ なかなかたどり着けない
母上一家でございましたが
道すがら 見たことのある『無人野菜売り場』や
『保育所』などを見つけると ばば様68歳
はりきって説明&思い出トークを始めます。
(ばば様は何度か京都ばばさんに会いに行っていました)

ここでね~ あたし迷子になってね~
大変だったのよぅ。 うひゃひゃ。
ここの野菜は新鮮よ~! でも全部¥100なのよ~!
前来た時は いちぢくも売ってあったわよ~。

落ち着け ばば様。 あたくし一刻も早く
この迷路から抜け出したいんだっ!

ローソンを見つけ 地図を見せながら聞きました。
ふんふん。わかりました・ありがとうございました!
喜びながら また車を走らせますが
なんとまた 迷子に・・・・。
もうダメだ(涙)京都ばばさんに電話してください。

もしもし!あ・ばばさん?
母上迷っちゃって もう大変よ~!
あたくしのセイですか?
この保育所曲がって行ったら 着くわよね?

あなたの携帯はTV電話ではありません。
保育所名を伝えてください(汗)
そうそう! 缶ジュースまで行くのよねぇ。
自販機のことですか? そしてどちら方向へ曲がっていけば?
ん・じゃ待っててね~♪
おいっ!あたくしに替わらないとっ!
ばばさん 道に出て待っててくれるって!
そうでなくて・・・その京都ばばさんの所までの行き方が知りたい。
またヤケクソです! 細~い路地をガンガン突き進んでやりました。
そして京都ばばさんの待つ道

の・反対側へ到着!

あたくしが壁の隙間から 京都ばばさんの白髪を
見つけなかったら また迷路突入でした(間一髪)
ばば様68歳・京都ばばさん92歳 自分が基準!
自分が見ている方向で 左右前後と指示します。
あなた方2人 会話になっているところが
あたくしには不思議でなりません。

あたたかな 京都ばばさんのお出迎え!
夕飯のために あわびご飯を炊いていてくれました。
腰と膝が痛いのに 余計な台所仕事をさせてごめんね。 
「大変やったね。 よう来たね~。」

何せ初めての道だからね
でも高速は乗ってしまえば一直線だから
どうってことないわよ。
こんなに近いなら 何度でも来られるわぁ!



と・ばば様が言いました!


ハリセンをっ!
だれかハリセンを貸してくださいっ!




cyuusyajyou
そして車を駐車させてくれたのは
ばば様68歳のいとこである おばちゃんでした。
「出入りはして欲しく無いんよ。置くだけやで。
帰るまで動かしたらアカンよ。」
あと2台(自分ちの)車が出入りするので
邪魔ですって(涙)今日から車禁止といわれたので
行動は全て歩きと電車となりました!


2007.07.29 Sun l ばば様 l コメント (2) l top

コメント

やっぱり、ばば様。
期待通りでした。
母上が困っていただろうに、アタシ、大爆笑してしまいました。ゴメーンね。

どっと疲れただろうなぁ、そしてトドメに車移動も封じられて。

最強キャラ軍団!さすがオオサカ!

まぁ、でもオオサカは都会すぎて、車移動は大変だったかもしれないから、徒歩・電車で結果オーライだったのではないでしょうか?
2007.08.01 Wed l ピヨ. URL l 編集
昨日爆睡で油断してたわっ!
★ピヨ様
到着間近の気持ちの中で ばば様68歳が余計なことを
言うたびに曲がったりUターンしたりと 泣きそうだったよ。
そんで着いたらすぐに荷物運びだ(涙)
京都ばばさん92歳・・・使えねぇ。
ばば様68歳・・・使えねぇ。
兄&妹・・・少し使えたな。これでヨシとしとくよ(大泣)

うんっ!車移動してたら本気で迷子になるな~と後で思ったよ。
んでも兄・妹の口をふさぐために 片道徒歩30分の本屋はかなり つらかった!
2007.08.02 Thu l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












