みなさま こんばんは。母上です!
兄8歳・妹6歳・ばば様68歳を乗せ マイカーで 
鳥取から京都まで旅行にでかけた 高速道初心者です♪ 
いえね・この夏休み
ご両親揃っているお友達から 思い出話を聞いたなら
兄・妹の気持ちはどんなもんだろうと フッと考え 
シングルマザーでも やってやれないことは無い!
しかも『母親が運転手』なんて
先生や保護者のみなさん 驚くだろうと
ちょい打算がありましたの☆

kyoutoeki
通算4回 訪れた京都駅(乗り換えのため)

でもね 一番驚いたのは このあたくしでした。
何に? 兄8歳に。
なんで? 京都駅を歩く時だけ 手をつなぐのです。
そして かなり猫背になるのです。
そんでもって とっても歩くのが遅くなるのです。

3回目にしてやっと気づきました!
切符を買おうと手を離すと・・・
kyoufu kyoufu2
すばやく しゃがみ込みます(笑)

おもしろい現象なので 何度もやってみます。
何じゃそりゃぁ~~~うはははは!
大笑いする母に 妹6歳が
「あにくん コレが怖いんだって」と上を指します。
ん・何?






fukinuke
オシャレな吹き抜けの屋根です。





落ちてくるよ~~~(涙)




とんだへタレです。



2007.07.31 Tue l 兄と妹 l コメント (7) l top

コメント

こんばんは。

兄君の姿が可愛くて、つい、笑ってしまいました♪ (ゴメンね、兄君。)

確かに落ちてきそうな感じもしますね♪
子供の感覚って面白いですね☆
2007.07.31 Tue l とも. URL l 編集
うああああ!!!わかる、わかるぞ兄8歳!
落ちてくるよ、しかも人が上から降ってきて、
ガッシャアアアアンってなるんだよ!(妄想族)

自動ドアにはさまれた経験のあるみよ少女は、
自動ドアを通るとき心なしか身をすくめます。
それと同じかね?(どこが)

京都駅といえばもう一つ、大階段のいちばん上の段に
後ろ向きで(降りるほうに背を向けて)立つのが
ひ・じょーにコワイんです。
下から普通に昇ってきたら平気なのに。
なんなんだろ。

2007.07.31 Tue l みよ少女. URL l 編集
妹君は平気なんだね。
おもしろいね、同じキョウダイなのに。
兄君、かわいいなぁ~。
でも、多分、アタシも何度も繋いだり離したり、を繰り返して遊んじゃうかも。
2007.07.31 Tue l ピヨ. URL l 編集
何恐怖症と呼びましょうか?
★とも様
兄の理由を知って 「あんたへタレじゃぁ~ん!」とバカウケした母でございます。
そういえば 3歳頃から吹き抜けのデパートとかで 頭を手で隠して走って逃げていたな~と思い出しました。
何病なんだろ?


★みよ少女@暴走族だろ?様
えぇぇぇぇ?! こんな所に仲間がいるとはっ!分かるのかい?兄の気持ちが?
人が上から降ってきて?そりゃアクション映画の見すぎ。
あ・兄1歳頃から あたくしのお好みアクション映画見ていたぞっ!原因発見!

自動ドアに挟まるとは・・・10キロ台か?
ギネスに挑戦中か?
あたくし 南海電車なんば駅で慌てて降りて(寝てたから)顔挟まれた。人がいっぱいいるのに・・・。約15年前の大惨事さ。

ひ・じょーにコワイ大階段。
あんなの昇ったり降りたりするのか?
ただのオブジェかと思ったよ。死の階段だよ・昇る気ゼロだよ!
(だから痩せないのさ)
2007.07.31 Tue l あたくし. URL l 編集
べっくりした♪ピヨさんと1分違いで!
★ピヨ様
同じ時間に 同じ所を見ていたのね あたくし達!
これは運命だわ!
早く反面さん みよ少女 うたかえるさん(読み逃げしてるんだ~!)を誘ってドンチャン騒ぎをしなければっ!

兄お子チャマなのだよ。ピヨ息子はコマ無しチャリです~いすい・・・。
兄コマ有りでも 「あんまり乗りたくない」らしい・・・。
どこまでヘタレか探ってみよう♪
2007.08.01 Wed l あたくし. URL l 編集
兄君!!! カワイイv-10

名付けて「吹き抜け恐怖症?」

しっかり克服していくんだっ!!
応援してるよ~~~~~v-81

母上、何とか「ゲリ」の苦しみから解放されました。
温かいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しさの余り、涙と鼻水が同時に出て、洪水注意報発令!!
母上家の皆様も、夏バテにお気を付け下さいねv-219
2007.08.01 Wed l 4日振りのすよん. URL l 編集
おおぅ!お帰りすよん@三途の川♪
ゲーリー・・・と書くと外人さんみたいで格好いいねぇ☆
あの コメの旅好きな(山下清もびっくりな)すよんが動いて無いっ!
こりゃ一大事だな・きっと!
野生の勘が働いたよ♪

ひとまずゲーリーさんは落ち着いたのね・よかったよ~!
油断するでないぞっ。
2007.08.02 Thu l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿