--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは! 母上です♪
さてさてUSJでの出来事を 思い出しながら
さらっと ご報告させていただいて
今回の『母上ボウケンジャーになる』の巻を
締めくくりましょうか・・・と思った今日!

nekonokuruma
猫が豪華な車に乗る(USJ)
ああ・貧富の差は 人間VS猫間にも存在するのね。

台風接近の暴風域に入りそうな午後8時
ピンポン・ピンポン・ピンポ~ン!!
ピンポン連打が聞えます。
恐る恐る ドアを開けると

いかつい顔の大男がっ!


って義弟ですけど。
何か抱えて ほくほく顔で進入します。
うわっ!きもいっ!
あたくしの反応も何のその
あに~っ!ほらプレゼントだぞっ!
gitei
兄8歳・妹6歳から「同類」と思われている義弟。
うほうほ言いながら 兄に掴み方を教えています。
そうです・・・
あたくしの嫌いな・・・
カブトムシです・・・(涙)

あああありがとうよ義弟(ちょい迷惑だよ)
ああああんたが持って来たんだから(心の準備ができないわっ)
ちゃんと兄に飼い方伝授しといてね(兄が触れるかどうか不安)
ああああたくし一切関知いたしませんからね(見るのも嫌じゃ)
へっぴり腰で一喝いれときました!

俺まだ仕事あるから! じゃ~な~♪
嵐のように現れて 嵐のように去った義弟
↓ずっとこのままカブト同士のバトルを 実況中継する兄8歳。
ani&kabuto
お喜びのようで 何よりです(涙)

それにしてもオスばかり たくさんのカブトムシ
餌のゼリーを取り合い 『ムシキング』(カードゲーム)さながらの
バトルが展開されています。
kabutomushi
心優しき あたくし女神はふと思います。
喧嘩して餌場を奪い合ってるよ
こんな狭い箱の中で ストレスにならないのかな~?





ばかね~!

取り合って食べるから

食事がおいしくなるんだよっ!



と答えたばば様68歳・・・。
あなた7人兄弟でしたね。
こんな母に育てられたのですね・あたくし!


シンとした部屋の中で
カブト達の動く音が響きます・・・。
ゾワゾワしてくる あたくしです(冷汗)




2007.08.02 Thu l ばば様 l コメント (6) l top

コメント

直立二足歩行のネコは金持ちなのね。
ずっと旅レポ読んでましたわよ!(会社で!)
新キャラ京都のばばさまに度肝を抜かれました。
さすが母上様の血縁…。

カブトさんって夜中にぶぁあさささーっ!って動くよね、イヤだよね。
あんなに動くって知らなくって、朝起きたら周りが飛び散った腐葉土だらけになってたさ。
母上様も気をつけれ。

モコ次がクワガタの巨大ペーパークラフトを学校に持っていくの断念したら母上様に送っちゃおうかしらね…。
ナイス黒光り&とってもリアルで母上様もゾワゾワよん♪
2007.08.03 Fri l モコ. URL l 編集
1匹、2匹かと思って読んでいたら、下方の写真にオドロイタ!そしてそのタイミングでうちの宮間君(ミヤマクワガタ)が、後方で「ガサゴソ」したので、びくっとして体が5センチほど浮いちゃったデス。

ばば様の言葉に、首が痛くなるほど頷きたい気分。そうか! そうなんだ!
2007.08.03 Fri l ピヨ. URL l 編集
ウハハ♪

義理弟さん(母上よりも年上)、
兄君&妹ちゃんのお友達の様な雰囲気で画像に収まっておりますね。。。

少しでも早く、兄君&妹ちゃんの喜ぶ顔が見たかったんでしょうね♪

それにしても、スゴイ数!!!
兄君がいない時に逃げたら、
私をお呼び下さいね!!
別のカブトムシ&クワガタを送ります!!v-218
2007.08.03 Fri l クワガタのことなら すよん にお任せ☆. URL l 編集
虫が怖い!虫からすりゃ人間のほうが怖いんだろうな・・・。
★モコ様
モコモコりん! すんごいよ!あの巨大クワガタ!実はちょっと欲しかった♪
でも~夜中トイレに行く時 必ずビビりそう(ビクっ!!!!て)拡大コピーできる環境がないと作れないか?

兄があっという間に 触れるようになって(ビビりのクセに やっぱ男だったよ)今日はおもちゃと化したカブト君たち。妹がキャーって叫ぶたびに あたくしも「なにぃ~???持つなっ!触るなっ!あっちに置いとけぇ~!」
今日1日で かなり疲れたんですけど・・・。公園に捨てに行きたい(涙)



★ピヨ様
そうよ!お宅の宮間くんの記事読んで はい・他人事♪
やっぱ男の子のお母さんって大変よねぇ。うちの兄はビビりだから「虫を飼う」なんて あり得ないわぁ・うふふ。と思っていたさ!

クソ義弟は あたくしの「それだけはやめてくれ」と言う事を ニヤニヤ笑いながらやってしまうのです。去年は金魚を飼え・と水槽から何から準備して 祭りで金魚すくい。今年の春に永眠・・・。
死んだあとの あの嫌な感覚がとてつもなく恐ろしいんだよ~!

ばば様の幼少期 食事=バトルだったらしいよ!



★クワガタすよん@ゲーリーさんとはさよならしたかい?様
義弟・・・ヤツは飼育ケースやらおがくずやら虫ゼリーやらを買ってきて(カブト君は会社のおっちゃんがくれたらしい) 兄・妹と一緒になって部屋を散らかすんだ。
あっという間に 子供3人家庭のような部屋になるんだ。実妹にもいつも怒られているのに 「あとで やるってば」と兄と同じ言い方をするんだ・・・。

カブト君も宮間君も どっか知らない外国で生息していて欲しいよっ!勇気を出してみてみたら「ゴキ山」にしか見えない(うぇ~~~~ん)
2007.08.03 Fri l あたくし. URL l 編集
カブトムシドラマ
飼うカブトムシで、そこはいろんなドラマが繰り広げられるもんなんだな。
2年前にいたうちのカブトムシは、雄のカブト君と雌のカブちゃん(沈)だったので、
私は、「オトコとオンナのドラマ」をそこに見ておりました。しかも夜中・・。だって、夜中に活発になるんだもん。

ちょっと間が開いちゃいましたが、
脅迫うけた別ブログは今、とっても元気です。凹むコメントも伝言による脅迫も今はどこへやら。一応平和にやってます~。
http://gattsaf.exblog.jp/
チカラヅヨイお言葉、ありがとやんす。

2007.08.06 Mon l ダダママ. URL l 編集
★ダダママ様!
やっとブログ再開いたしますわよ~!

カブト君とカブちゃんの愛物語はその後どうなったのでしょう?もしかして幼虫が産まれ・・・
どひゃ~~~~怖い怖い怖いっ!
いつぞやTVで哀川翔宅のカブト幼虫ハウスを見たのだ!かなり引いた&嫁さんを尊敬したものです☆
そういえばうちのカブトさん達総勢8匹でした(汗)1匹先日お亡くなりになっておりました(怖)

二つもブログを書いてるなんてダダママかなりマメ子と見たわっ!もう一つのブログも訪問させてもらいましたよん。いやマジ頷ける!そして国際結婚の「あ~な~た~の~知~ら~な~い世~界」がのぞけて 勉強になるわっ♪
(国際結婚のコの字もかすってないくせにね)
2007.08.14 Tue l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












