--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です♪
お盆休みも終わりに近づき ヨレヨレになっているあたくしです。
 
7月の終わりに「そうだ!京都へ行こう」大作戦を決行し
こちらにはない『電車』という静かな乗り物を
兄8歳・妹6歳に体験させてやれたこと
母としては とても有意義だったと思っております。
(なんせ田舎の我が地元・ガタタンゴトトンと
かなりウルサイ汽車しか動いておりませんもの)
dennsyataikenn


以前から心に宿る素朴な疑問
『鶏が先か 卵が先か』
あたくし シングルマザーではありますが
ちゃらんぽらんでもありますが
一応 歳相応の子育て思想がありまして
礼儀作法だけはしっかり身に着け
子供達を見守っていこうと
ゆくゆくは「完璧なお母さん」になろうと・・・。
「母上さんちは お母さんがしっかりなさっているから」
「いえいえ そんな事ございませんわ・おほほほ♪」

そこで電車の中
他の人の迷惑にならないように静かにっ。
荷物はひざにっ!場所を大きくとらないっ。
足をブラブラさせないのよっ。
兄8歳・妹6歳それなりにマナーを守ります。

ん?んんん?やばいです!
静かな車内。心地よい冷房。
あたくしの『眠り病』発動します☆
yubisyaburi anijyukusui
高速道でこうなると運転手も睡魔に襲われます!
電車内では 安心感のためさらに倍率ドンっ!
ま・いっか。乗り過ごせば戻ればイイんだ!


お母さん! とのしょう着いたよっ!


慌てて飛び起き ダッシュで下車です。
いやぁ間一髪だよ ありがとね~♪
あれ? 駅名教えていたっけ?(富野荘駅)
あたくしが寝てしまったから さぁ大変とばかりに
兄・妹で話し合い 駅名を思い出し
各駅に停車するたびに看板を確認していたようです。
2人の成長に あたくしが一番驚きました!

しっかりしてきた子供がいるから
親がだらしなくなって行くのか?
親がもともと 頼りないから
子供がしっかりしてくるのか?
疑問が渦を巻く今日この頃でございます(汗)



ま・どっちみち
あたくしが抜けているのは間違いないのね(笑)
贅沢を言わせてもらえば・・・
ドアが開く前に教えてください(涙)



2007.08.16 Thu l 母上 l コメント (6) l top

コメント

同じく・・
母上さま。リンクありがとやんした。
うれしぃっす★

自分がしっかりしなけりゃいい、とは
わたくし、夫の時に、周りからも散々言われました。
しっかりしたくなくても、出生届けから、売られた喧嘩を買う(するな?)まで、私がしないと始まらないんですもの。ここが夫の国なら別だったんですが。

夫に鍛えられたおかげで、息子の育児ストレスなんて全くなかったんですが、息子はしっかりする気配は一向にございません。
母上さまのお子様、京都でどどんと成長の証を見せてくれましたね。頼もしい。母上の背中をみてちゃんと育ってるさぁ(北の国より)

息子を宅の兄弟に鍛えてもらいたいくらいです。
2007.08.16 Thu l ダダママ. URL l 編集
そ~さぁ~♪母上の背中に不安を感じてるんさぁ~(蛍より)
ダダママ・・・すんごく分かるよっ!そうなのよっ!しっかりしなくても誰か1人頼れるヤツがいたらいいんだよね~家庭内は・・・。
ばば様 ATM操作 拒否
     DVD録画  拒否
     中元選び  拒否
     高所作業  無理
しっかりした大人は必然とあたくしになるのね!?協力体制ゼロなのね!?てなことで しっかり母さんになったつもりだった・・・けど~素質までは変わらなかったよ。

いざと言うときは 兄・妹のアイデアや一言が決断の決め手になること多し・・・いいのか?

ダダ息子くん!兄・妹に頼るより、あたくしのウチにホームステイしたら必ずしっかり者になれるぜぃ!休日は自分で食事をアピールしないとありつけない家庭♪どう?    
     
2007.08.17 Fri l あたくし. URL l 編集
ああ。びっくりした
こちらのブログを開いて、このページを開いた途端、母上さまのコメントが入ってきてびっくりしました。リアルタイムキャーッチ。チャットもびっくりタイミングでした。

嬉しさついでにコメントしちゃいます。しつこくてすみません。

母上さま宅へのホームステイ、
前向きに、前向きに検討させてくださいませ。

が、息子は、ご飯アピールはクリアしそうです。ステイの暁には、さらにガツンとお願いします。
2007.08.17 Fri l ダダママ. URL l 編集
あたくし美形が好きだから~♪
ダダ息子くんのような美形が来たら あたくし小躍りしちゃうわよ♪さらにあのジェットコースターなみの『食いしばり顔』もひろうしてくれたら・んもう!ご飯大盛りね♪

あたくしもコメ開いたらダダママから必殺レス返しが入ってて☆これはもう運命なのかもしれないっ!て思ったのよっ!性転換して兄・妹引き連れて ダブル子持ち再婚ってどう?あ・ダダパパは使い道たっぷりありそうだからキープでお願いします♪
2007.08.17 Fri l あたくし. URL l 編集
素晴らしい!
こんばんは、はじめまして。履歴からきました。
いやいやなんとも関心ですわ。
子供と思っていても、案外しっかりしてるんでしょうね。
きっと、日頃の母上さんのがんばりが伝わっているのでしょう(^^)v
2007.08.18 Sat l 秋の空♪. URL l 編集
初めましてのいらっしゃい!
★秋の空♪様
いやぁ お初でこんにちは!
秋の空さんちの2人の娘さんの成長と面白ネタを今か今かと待ちかまえている あたくしです。
しっかり者になっているようで・・・やっぱなっていない我が子孫たち。一進一退でございます(涙)今日も今日とてチャンネル争い!
暑いので怒り倍増の母上家・・・どうすりゃイイのでしょう(フ~)
2007.08.19 Sun l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












