--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは。母上です♪
楽しい楽しい夏休み!
夏休みの想い出といえば
みなさまも苦労したであろう『夏の友』

現在の夏の友は 一昔前とかなり様子がかわっています
答えの冊子を親がもらい
答え合わせをし、丸付けをして提出するのです!




母にとっては 夏の仕事が1つ増えて
ちょっと困惑しますが
子供達の勉強の理解度がわかり
まぁ イイ感じですわ♪

目がテンになった 兄8歳の『夏の友』


natunotomo2← こ・・・これ?




先生 丸して

いいですかぁ???





アルプスって人物いましたか?
オムライスやダンプカーも外来語ですか?
赤鉛筆がフリーズしてしまう あたくしです。




2007.08.16 Thu l 兄と妹 l コメント (10) l top

コメント

おかえりぃ~
夏休みの友、
友じゃないやろ!!と日本中から突っ込まれてそうですが、様変わりしてますねぇ。
親も教育に参加してね!ってことですか。

何気に「トムソーヤ」ではなく、
「トムーヤ」になっている辺りがすばらしい♪

ウチは関西の山の上。
海側なのに山の上♪
芦屋は歩いて2分でいけますなー。
2007.08.16 Thu l ぴょん. URL l 編集
ペ・ヨンジュン!!

勿論、○でしょ♪

母上家の韓流ブームは、とうとう兄くんにまで及びましたかv-12

仲間が増えた♪♪
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2007.08.17 Fri l すよん@顔文字はコピペ(ノ*´>ω<)ノいよーぅ. URL l 編集
ペ・ヨンジュンは、明らかにばば様の教育の賜物。
あ、でもなぜ、ヨン様? コン様ではなく。

勢いで丸をしてしちまいましょう。
お互い、賢いフリをするのはやめようじゃ~あ~りませんか。
いいんですよぅ、何だって。
違ったら先生から指摘があるはずです。そのとき直せばいいのです。多分。
2007.08.17 Fri l ピヨ. URL l 編集
こんばんは。

ぺ・ヨンジュンは外国人ですね、確かに。
胸を張って○してあげましょう♪

私、いつも答えを写して提出していた様な記憶が・・・
子供には、しっかりと頑張ってもらうつもりですけどね(笑)
2007.08.17 Fri l とも. URL l 編集
あはははははは。ぺ様を書くとはさすが。
この前ね、「イ・ソジン」て人がいるって知って
腹抱えてワロタよ~。(←失礼?)
人の名前ってムズカシイからね。
だから、アルプスって人も世界のどこかにきっといるはずさ~。
山が好きでしょうがない親が名付けたかも知れんし。
そんなの知らなくたって生きていけるから大丈夫って
兄8歳によろしくお伝えくださいまし。
2007.08.17 Fri l みよ少女. URL l 編集
コンさんの存在価値は?
★ぴょん様
おおぅ!さすがぴょん様!やっぱ目の付け所がSHARPだね。シもツもごっちゃな兄8歳。これはカタカナを作った人がわるいのか?

関西の山・・・千里あたりしか浮かばない~!クーラー無しでいけるほど涼しいのか・・・はたまた何かの修行なのか・・・???ん~ん 謎が深まるぴょん一族!

ビリーさん やりすぎ注意報が出ています!
腰痛からぎっくりさんになった人もいますぞ!あ・コメンテーターのピヨさんもぎっくり経験者。あたくしも やり方が下手なのか腰痛ぎみで休憩中・・・「いつでも戻ってこい!」とビリーさんは言っていましたので、そろそろ戻ろうかな。



★すよん@顔文字はコピペ(ノ*´>ω<)ノいよーぅ 様
いぇい!貼り付けてみたよコピー!こりゃいいねぇ・・・ってどこかに保存しなきゃ使えないじゃん!!!ワードとかでいいのかな?

ヨン様を書いた兄に「先生に『ふざけるな』って言われるぞ」と言ったら とてもピュアな瞳で「なんで?」と聞かれ 真面目に書いたんだと驚いたあたくしよ!



★ピヨ様
兄は知っている。 コンさんは実は『コンさん』ではないと言う事を・・・。だからと言って真実の名前はわからない。てな訳でてっとり早いヨン様が出てきたのではないかと推測されます!

夏の友・答えの冊子も見ずに丸付けしてるよ(汗)漢字の書き順でかなり時間をくった母親約1名・・・あたくし?
もうね 不正解ではないんだけど政界とは程遠いという微妙な答えを書かれると 全部○だよ!めんどくさいんだもん!先生も指摘するのがめんどくさいからか 去年何も言われなかったぜ!あたくしの勝ちだわね♪



★とも様
はい? とも様の時代は答えをもらっていたのかに?ええええぇぇぇぇ?!
んじゃ あたくしが小学生の頃、半べそで後半2日で仕上げた 夏の友の苦しさは経験なしなのぉ~?若さってこういう小さな不公平を生み出すのねっ!きぃぃぃ~くやしいわっ!

ベランダに締め出されちゃってっ!コマちゃんGOGO!



★みよ少女様
うわぁ~『イ・ソジン』
風邪ひかなそうな名前をお持ちの方もいるのね!って日本でフルネームでしかも呼び捨てされてるなんて知ったらへコむだろうな~その人。
兄8歳知らなくっても生きていけるのは このあたくしの姿を見て納得しているだろう・・・答え合わせに四苦八苦・質問されてもしどろもどろ。音楽の問題なんて『ト音記号』しか知らないわよっ!いろんな記号の名前聞かれても無視するしかないわっ!
2007.08.17 Fri l あたくし. URL l 編集
ブハハハハハ

うちの子、ペ・ヤング焼きそばのこと知らないよ!!
やっぱババさまの影響大やねえ

ところで、うちのIPアドレス変わったんで迷惑IPでハジかないようお願いいたします。

ところで学童ってなんでハンカチ必須なんやろか??
2枚しかもってないので困っています。
2007.08.22 Wed l FUBUKIの会 会長(FUBUKI先輩じゃないよ、アタシ). URL l 編集
桜吹雪の会 薫子会長殿
「ぺ」つながりで ぺ・ヤング焼きそばが出てくるのは薫子先生だけでしょう
(*)´ー`(*)”モグモグ
って兄も食べたことないであります!鬼太郎ラーメン(しょうゆ味)は学童の弁当で持っていきました!母のメンツに関わるので週1ペースに抑えていますがね・てへへ。

学童のハンケチーフ・・・どうやらチューチューアイス(凍らせて食べる長いやつ)時しか使っていないのです。でも忘れたら注意されます。
なぜなんだっ((((」`д´)」ビ━━━━━);゜д゜))ノム!!!!!
2007.08.22 Wed l あたくし. URL l 編集
ウワハハハハハハ!
チューチューアイス!!
うちの学童もあれ定番よ??
全国的な流れなのか??
ははあ、あれを持つためか。納得。
なんであんなにハンカチにこだわるんだ??
(連絡帳にハンカチ忘れって書かれる)
って思ってたんだけど、わかりやすい説明感謝します。
2007.08.22 Wed l FUBUKIの会 会長. URL l 編集
桜吹雪がだまっちゃいねぇ会 会長殿
ハツくんもチューチューアイスを召し上がっておるのですね♪暑い時の3時のおやつはソレじゃなきゃダメさ・と大げさに両手を広げ肩をすくめてみせる兄です!

ってか・・・
トイレのあとにハンカチ使う意思がないのはナゼですかっ?手さえ洗ってないとの情報も先生からいただき 母赤面です!
2007.08.23 Thu l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












